※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しで心配。家事もままならず、夕方に不安感。精神的にキツイ。どうしたらいいか悩んでいます。

明日で3ヶ月になる娘を育てています。

完ミで育ててるのですが、吐き戻しが心配で側を離れることができません。
頭を横にして寝かせても、すぐに上を向いてしまうので…
ミルクを飲ませた後は、ゲップをさせてから30分くらい抱っこしてます。

このままじゃ、家事もろくにできない。

そして、何故だか夕方になると不安に襲われ始めます。
今も不安でいっぱいです。

もう、色々と精神的にきてるのかなと…

どうしたらいいのか、悩みが尽きません。

コメント

もみ

こんにちは。
わかります!!
私も今は実家に帰って来ていますがもうすぐ自宅に戻るので不安でいっぱいです!!
実家にいる時でさえ夕方になると黄昏泣き??
と思うくらい泣かれる時もあって私自身も気持ち的に夕方は落ちてしまいます。

ミルクですが横にする際バスタオルなど丸めて上を向かないように固定すると良いかと思います!!
うちの娘はゲップがうまく出来ない時があるので右側を下に横にしてバスタオルを置いて固定して寝かせてます。
もしくは授乳クッションに入れて頭を高くしたりすると上を向いていても吐き戻しなどないですよ^ ^

お互い頑張りましょう!

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます☆

バスタオル、やってみます!

娘も3ヶ月になり、毎日たくさんおしゃべりしてますが…
    おしゃべりだけなら良いけど、突然ギャン泣きされた日にはビックリして、私がパニックです(笑)
    何しゃべってるか理解できたら、苦労しないんだろうなぁ〜なんて思ってます(╹◡╹)

もみさんも大変かもしれませんが、お互い気を張りすぎず頑張りましょうね♡

ありがとうございました😊

• 3月3日
一児mama

哺乳瓶替えたらどうでしょうか?ドクターベッタ空気があまり入らないので吐くことがなくなりました!

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます☆

ドクターベッタですか。
    初めて聞きました💦

今度色々と調べてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月3日