※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれてから1歳過ぎがベストです。飛行機で気をつけることは特にありません。

7月に産まれた子と飛行機で1時間半の実家に行きたいのですが何ヶ月以降がベストでしょうか?
一歳過ぎてからの方がいい良いでしょうか?
他にも飛行機で何か気をつける事などあったら教えてください

コメント

☺︎

歩き始めると大変になるので、初めて乗るならまだ寝てくれてる時期が楽ですよ☺️離着陸時に耳抜きが必要になります☺️寝てたら不要なので、低月齢のうちは乗る前に寝かせられるように昼寝の時間とかさなる時間の便を使ってました☺️

のん

私なら歩き始める前に行きます!
なんなら今いきます!

ハイハイやつかまり立ちし始めたら黙って座っていられない子が多いので😂

ねんねをフライトにぶつけると余裕で行けます🙆🏻‍♀️

たんぽこ

もう首も座ってる頃ですし、つかまり立ちとかする前には行きたいですね🤔
皆さんおっしゃるようにお昼寝の時間にフライト合わせれば楽かなと😊
低月齢のほうがお昼寝時間多いと思いますし。

むしろ1歳こえてくるとかなり大変だと思います💦
いま下の子が1歳ですが、もちろんこっちの言う事聞くわけないし、外食時は動きたくて最後まで座ってるのも至難の業です😂