※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしー
妊娠・出産

西宮市在住の方が無痛分娩で悩んでいます。サンタクルス夙川か関西労災病院を迷っていて、体験談を求めています。NICUもある産婦人科を知っている方、体験談を教えてください。

西宮市在住で産婦人科に悩んでいます。無痛分娩がいいのでサンタクルス夙川か関西労災病院で迷っているのですが、体験談がなかなか集められずにいます。もし体験者の方がいらっしゃったら、良い点、悪い点などお話しお聞きしたいです。よろしくお願いします。

また、近隣でNICUもあって無痛分娩ができる産婦人科をご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

るる

私は西宮にすんでいますが、神戸の上田病院にかよっています!
サンタクルスは和痛だと聞きました。。。日本は無痛といいつつ、実際には和痛で全然痛いところが多いみたいです!
上田病院は医院長しか無痛できませんが、もともと麻酔科につとめておられて、本当の無痛が受けれると聞いて楽しみにしています(*^^*)

• まっしー

まっしー

ご返信ありがとうございます!上田さん無痛の評判すごくいいですよね!私も迷ったんですが、うちから春日野道だと移動で1時間かかってしまうので難しいかなと諦めてたんです。でも、るるさんが西宮から通われてるお話をお聞きしたら行ってみたくなりました。るるさんちからも遠いですか?計画分娩だからその辺はあんまり考えなくてもいいものでしょうか??いろいろお聞きしてすみません、初産なので不安がつきなくて
    (;´Д`A

• 2月28日
  • るる

るる

前もなんちゃって無痛分娩(結果和痛?)だったのですが、やはり計画出産だったので遠さはあまり問題にはならなかったかんじでした◎
    春日野道ですから遠いのは遠いのですが駅前すぐ(道路わたったら病院です)なので、いまのところあまりつらくはありません(*^^*)(*^^*)
    ちなみに車でいくこともありますが、四時間までは無料なのでお金を払ったことはありません💡
    分娩受付は9週からで無痛はすぐにうまっちゃうらしいので、早めの受診をオススメしますー!

• 2月28日
  • るる

るる

あ、前回は六甲道でした!

• 2月28日
  • まっしー

まっしー

早速ご返信いただいてありがとうございます!(*^o^*)計画だと距離は問題にはならないとお聞きして安心しました。再度調べてみたら、車ならサンタクルス夙川と10分くらいしか変わらなかったので益々上田さんが魅力的に思えてきました。

そちらの無痛分娩はやはりすごい人気なのですね。私は明日から9週目なので出来るだけ早く受診したいと思います⭐️

いろいろ教えていただいてありがとうございました。

• 2月28日
  • るる

るる

わぁ!グッドアンサー初めてです!ありがとうございます♪

• 3月2日