※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、2時間前に90mlのミルクを飲んだ後、2時間で泣いてしまった場合、追加でミルクを飲ませても良いですか?それとも1時間我慢させた方が良いでしょうか?

明日で生後3ヶ月です
完ミに移行したばっかりでまだまだわからないことがいっぱいです😭
2時間前にミルク90飲みました(多くて一回140飲めます)
2時間で泣いてしまった場合 追加で飲ませて良いのでしょうか?
それとも後1時間飲ませずあやして我慢させた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにやってもだめなら飲ませます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまだになんで泣いてるのかわからない時が多くておむつとかガラガラとか色々してみましたが泣き止まないので少し追加しました😭
    アドバイスありがとうございます😭

• 11月7日
ママ

多分まだ🍼に慣れてなくて多く飲めないのかもです。うちの子もそうでした☺️

どうしても泣き止まないならあげても大丈夫ですが、早めにあげてまたあまり飲まず〜ってなると私はめんどくさいので少し時間あけてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の頭まで混合だったのでまだ一気に飲める時と飲めない時との差があって 飲めない時は2時間とかで泣いちゃうこともあったのでどうしようかと思ってました💦
    ちまちま飲みになったらめんどくさいですよね😅
    慣れてたくさん飲めるようになるのを待ってみます😓
    ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私はミルクを欲しがって泣いてるようならあげてましたよ😊
時間とか間隔はあまり気にしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで混合だったのでミルクだと3時間切らない方がいいのかな💦と思ってました
    あまり気にしなくていんですね😆 ありがとうございます!

• 11月7日
achan

自分も1ヶ月の時に混合から完ミにしたんですけど、その時3時間間隔厳守してて今思えば、3時間持たないなら10.20ずつミルク増やしてあげてみるとかどーしても泣き止まない時は2時間くらいであげても良かったなーと思います!
後は、飲むのが早すぎたらお腹いっぱいって感覚にならないので乳首のサイズ小さくしたりですかね!
完ミ難しいですよね😂メリットもたくさんありますけどね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140用意しても60くらいしか飲まない時もあるのでいつ増やしたらいいのかなかなか分からずまだ右往左往してます😅
    乳首のサイズあげたばっかりだったので下げてみて試してみます!
    混合も色々悩ましかったけど完ミも色々難しいところありますね😱

• 11月8日
あーる

間隔など気にせずに欲しがるようならどんどんあげちゃってますよー💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだちまちま飲みなので泣いたらあげたり 一回量増やしたりしてみます🍼!
    慣れるまで難しいですね😱

• 11月8日