※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

里帰り出産で家族のサポートを期待したが、実際は大変でした。共働きの両親とボケたおばあちゃん、やんちゃな兄弟に振り回される日々。料理は自分でしなければならず、里帰りも思ったより大変でした。

あー里帰りにしなければよかった、、

1回目の時から帝王切開で、今回3回目になります。なんとなく違う病院で手術となると、勝手が違うし麻酔の種類とか違うだろうし、カルテのある今までと同じとこのが安心だと思って里帰りすることにしましたが、、

実父母はまだ共働き、90歳のおばあちゃんはちょっとボケ入ってて置き物のようにいるだけの家に、やんちゃ兄弟を連れて2ヶ月も過ごすのは無謀でした、、

まずものが多すぎる、イタズラしたいものが多すぎて、あれもダメこれもダメするのがしんどい、かと言って物を捨てたり片付けたりすると父母が怒る、、

洗濯はしてくれますが、平日のご飯作りは私。
夜父母が帰ってきてからは多少見ててくれるので楽できますが、デメリットのが多かったです😂

同じような方いますか?里帰りも楽だと思いきやそうでもないこともあるんですね😂

コメント

ママリ

めちゃくちゃ大変でしたね💦
わたしも2回目の里帰りを去年しましたが、義理姉が早めに帰れだのぎゃーぎゃー言ってくるから大変でした笑。
でも両親は上の子みてくれてかなり助かったので、行って良かったと思いますが。。
ご飯作り臨月なのに全員分ですか?大変すぎます。。😭あまり無理しないでくださいね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

18時に父が帰ってくるまではウトウトしても寝れずめちゃ試練です😂庭は広いですが外は車通りが多いので出ないように見張らないといけないし、犬もいるので犬のトイレも守らなきゃいけないしで自宅の方が部屋が子供用になっていて楽だということに気づきました😂

• 11月7日