※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美人じゃないのに美人扱いされることがあり、自信がない状況で困惑している女性の相談です。周りに同じような方がいるか、どんな印象か知りたいそうです。

美人じゃないのに美人扱いされる方居ませんか?

私は自分で自分の事を美人だとは到底思えず、自分の容姿がコンプレックスでさえあります。なのに時々美人扱いされるんです。緊張して話せなかったとか、高嶺の花的な事言われたり、、

誰もが認める美人なら素直に受け止めれば良いんでしょうが、恐らく特定の人のツボにハマるやつなんだと思います。そういう時自分がどういうスタンスで居れば良いのか分からず困惑します。

自分に自信がなく、コミニュケーションも自分から取るのが苦手ですが、受け身でいると特にとっつきにくい印象を与えるみたいだしママ友なとにも勇気を出して話しかけたりします。

そういう人周りに居ますか?どんな印象ですか?
もしくは同じような方、この気持ち分かる方居ますか?😭

コメント

イリス

容姿ではなく、立ち居振る舞いが綺麗だから美人ってことじゃないですか❓

あ、私はどっちにしても違いますが。

はじめてのママリ

ぱっちり二重で顔が小さくて、鼻の形も唇の形も良く、スタイルも良く……
という分かりやすい?美人でなくても美人だなぁと思う女性、います☺️✨
姿勢が良かったり、肌や髪が美しかったり、目線の配り方?が素敵だなと思う人は大人の魅力を感じます!

ママリさんが負担に思うならそこまで構えず、
ありがとうございます💦
くらいで流して大丈夫だと思います!
でも褒められる事は悪い事ではないので自信を持って下さい💛

イチゴスペシャル

生活を丁寧にされてる方かな?と思いました✨
生活力とか丁寧な生き方は、
オーラとか隠せなく表に出てしまうので、そのオーラが出てるのかと感じました。
わたしも、話しかけづらい、
高嶺の花とか言われたこと多々ありました😭

はじめてのママ🔰

私のことかと思いました。笑
自分の顔にコンプレックスありますが、なぜか綺麗、美人と言われます。
職場ではクールビューティって陰で言われてました。笑
けど自分では昔からブスだと思っていたので自分に自信がなく、遠慮がちで人見知りです。
写真も苦手で、自分が写った写真をみるとブスすぎて萎えます😅笑
自分に自信がないので、コミニュケーションも苦手で受け答えもさっぱりとしてしまいがちです💦本当は話すのが好きなんですが、とっつきにくい印象を持たれてしまいます🫠
なので気持ちめちゃくちゃわかります!愛想よくしてるつもりでもクールだねーて言われます笑