※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

5月生まれの0歳4月の保育園申し込みで4月辞退した場合、育休手当は継続しますか?5月に不承諾通知をもらえば半年延長できますか?

5月生まれの場合、来年の0歳4月の保育園の申し込みを現在行い、通ったが4月は辞退。その場合育休手当は継続して出るのでしょうか?
また、5月に不承諾通知をもらえれば半年育休手当受給を延長できるという考え方であっていますか?

コメント

二児のママ

私の住んでる所では受かったのに
(入れる状況)辞退するのはそこで
手当打ち切りとハローワークで
言われました😂

• みりん

みりん

住んでる場所によって違うんですかね😵‍💫
    育休手当についてはハローワークで確認すればいいんですかね?役所?

• 11月7日
1日でいいから好きなだけ寝たい

あってます😉✨
来年0歳4月は辞退で不承諾通知書をもらい1年半まで育休手当延長で、1歳すぎ(5月)〜1歳半(11月)まででもう一回だして不承諾通知を貰えば2歳まで育休手当もらえます。

私は1歳2ヶ月ごろにもらいましたが、期間が空きすぎているって言われて、べつで名前忘れましたけど書類だしたので、1歳5ヶ月ごろとか1回目の育休延長が終わってしまう日付け近くのの不承諾通知書があるとよいとおもいます☺️

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

厳密にいうと、受かったところを辞退して、また定員がいっぱいのところに申し込んで落ちちゃったぁ😭→不承諾通知書もらうみたいな感じです!なので辞退だけではだめです🙋🏻‍♀️

• 11月7日
  • みりん

みりん

ありがとうございます!
    再度申し込みを行うのは二次募集ではなく5月入園って事ですよね?
    育休延長したい人が書く書類みたいなのあるのですが、それを書いて延長でもいいって事ですよね🤔?

• 11月7日

4月入園で受かってしまった→辞退→辞退後すぐ定員いっぱいのところに申し込む→落ちる→不承諾通知書をもらう

5月(誕生日を迎えた後)〜11月
    申し込む→落ちる→不承諾通知書をもらう

この時は100パー落ちるところに申し込んだほうが良いです🥺

• 11月7日

育休延長したい人が書く書類だけだと手当はもらえないです😫

• 11月7日
  • みりん

みりん

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 11月7日