※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるすと
産婦人科・小児科

下松市在住の方が、1ヶ月の赤ちゃんの小児科を探しています。あいクリニックは近いが評判が気になります。丁寧で分かりやすい説明が得意な先生がいいです。

下松市在住です。もうすぐ1ヶ月になる子がいるのですが下松、周南でおすすめの小児科を教えて頂きたいです。家からあいクリニックが近いので1ヶ月検診はそこに行こうかなと考えていたのですが評判があまり良くないみたいで…。
第1子で分からないことだらけなのでなるべく丁寧で分かりやすく説明してくださる先生だとありがたいです。

コメント

ぴぴぴ

下松市からだと周南市だと賀屋小児科ですかね。
乳児検診でたくさん赤ちゃん見かけます。
先生は無表情でたんたんと答える先生です。看護師さんは明るく色々答えてくれます。
あとはおおしろ小児科ですかね。
先生はちゃきちゃきとした元気なおじいちゃん先生です。看護師さんも良い方です。

• ぽるすと

ぽるすと

ぴぴぴ様
    分かりやすいご回答ありがとうございます。
    下松の小児科より周南の小児科に通われる方が多いのですね。
    賀屋小児科、おおしろ小児科は確かによく聞きます!
    両方とも先生、看護師さん共に良さそうですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!!

• 11月9日
ひろ

下松市民ですが小児科は
周南の橋本医院に行ってます☺️
以前は光の梅田に通ってましたが
私たちには合わずに変えました😂

おばちゃん先生でとても優しく
看護師さんたちも皆さん優しくて
アットホームな感じで娘も病院行くの嫌がりません☺️
不安なこととか聞きやすいし
相談しやすいかなと思います。

内科・小児科が一緒なので
大人の患者さんも多いので
小児科だけがいい、となると
違う所がいいかもですが…😂

• ぽるすと

ぽるすと

ひろ様
    分かりやすいご回答ありがとうございます!
    橋本医院は初めて聞きました。
    アットホームで色々相談しやすい雰囲気は
    とても魅力的ですね。
    お子様が病院行くのを嫌がらないところが
    また先生との信頼関係が出来ているのだろうなと感じました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!!

• 11月9日
みい

下松市民です😌
徳中で出産、1ヶ月検診までは徳中でフォローでしたが、それ以降はあいクリニック利用してます😊
3ヶ月、7ヶ月検診と、2ヶ月からの各種ワクチンは問題なく対応してくださり、小児科の先生は控えめな物静かな感じです。
あいクリニックは院内が小児科と皮膚科に分かれてるのですが、うちの子は乳児湿疹やおむつかぶれ、アレルギー等は皮膚科で診ていただきました😌皮膚科の先生は優しい女医さんで処方してくださる軟膏もよく効きますし薬局も近いです☘️
あいクリニック、評判悪いらしいですが、小児専門医が小児科を診てくださってるので通ってます😌うちの子は間も無く9ヶ月、ほぼ毎月何かしらで通ってますが今のところ嫌な思いをした経験はありません🌸

• ぽるすと

ぽるすと

みい様
    お返事遅くなって申し訳ございません🙇‍♀️
    皮膚トラブルは専門の先生にみていただいたほうが安心ではありますね🤔
    悪い評判しか聞いたこと無かったですが良いところを聞くことができて良かったです!!
    参考にさせて頂きます!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

下松市民で1歳の子供がいます☺️
予防接種や定期健診は徳山中央で受けていますが、普段の風邪等はあいクリニックに通ってます!
あいクリニックは評判が悪いとよく聞きますが、ネットで予約が取れて便利ですし、先生は大人しい感じの方ですが丁寧に診てくれるので特に不満はないです!!
ただ、急な受診で予約が取れなかったり、一般外来をしてない曜日の午後とかは、周南市の橋本医院に連れて行ってます🫶🏻
上の方が言うようにアットホームな感じで、ちゃきちゃきした先生でここもおすすめです🥺
2箇所ともタイプの違う先生ですが、分からないことは聞けばちゃんと教えてくれるので安心して通ってます!!
合う小児科が見つかりますように🙏

• ぽるすと

ぽるすと

はじめてのママリ🔰様
    ネット予約取れるのはたしかに便利ですね!!
    1ヶ月検診は橋本医院に連れて行って予防接種も橋本医院に行く予定ですが
    今後あいクリニックも参考にさせて頂きます!!
    良い評判も聞けて良かったです!

• 12月5日