※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出張時の支出についてカード払いで数万円使われた場合、家計簿に黙って記入するか、帰ってから話して戻してもらうか悩んでいます。支出が増えると生活費に影響し、節約意欲が減退します。

出張の際に、数万円渡しているのに
カード払いでコンビニなどで買い物をしていたら、
黙って家計簿に記入しておきますか?
それとも、帰ってから話して、
数万円から家計に戻してもらいますか?😩

カードやPay系で勝手に払われると
こちらの生活費に影響するからやめてほしい。

ただでさえ物価高なのに。
節約しよう!今週はもぉ買い物行かないぞ!
というタイミングでやられてて、萎えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもカードやPayPayで払ったものは精算して返してもらってます!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    食費が5人家族で5日はしのげる金額を、1人でサクッと使われちゃうと悲しくなります🫠

    • 11月7日
はじめてのママリ

私もお小遣いあげてますが、かんたん決済使われててどうしようもないので働こうと思ってます💧養ってくれる気0です。

  • ままり

    ままり

    お小遣いは一応別であって、
    今回は出張費で現金必要と言われて渡してるのに、カード切られててむかつきます💦

    かんたん決済というのもあるんですね!何を買う時に使ってるんですか?😳

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アプリの課金だと思います。
    育児いっぱいさせてます笑

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    アプリ課金ー!!!
    育児することで許すママリさん偉すぎます!!!!!

    働くとしたら正社員ですか??

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正社員受かればいいですが、なかなかやりたい仕事が見つかりません💧

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    わかります。
    自分の興味があることと、子供のこととで兼ね合いがつかず仕事できませんよね💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事するって人生捨てる事と一緒だから、中々今の歳になっても定職つけません💧

    • 11月8日