※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児4月の保活について、第一希望の園に入れる条件はフルタイム勤務や上の子通園、保育士関係者などの要素が必要か不明。市内の最低点も不明で、第一希望の園は20人定員。入れるかは結果待ち。

1歳児4月の保活について

地域や園によるのは承知の上なんですが、第一希望の園に入れるのってフルタイム勤務してるだけじゃなく、上の子が既に通っているとか、市内で保育士されてる方、とかプラスアルファの要素がある人だけですかね?

うちの市は個別の園の入園最低点を教えてくれなくて、これまでの実績が分からないんです😣
前に上のお子さんを通わせている方に会ったのに、当時はそこまで頭が回らず尋ねられませんでした😫

第一希望の園は1歳児定員20人なんですが、第1子でフルタイム勤務だと入れると思いますか?

もう結果を待つしかないのですが、そわそわします😮‍💨

コメント

ままり

長男、次男同時に保活をして
結局転勤になり入園までは行かなかったんですが、第一希望の保育園に2人とも内定?貰えました!フルタイム勤務ってだけです😊
当時1歳児と3歳児です!

入れるかは分かりませんが入れるといいですね😭ソワソワしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    当時お2人とも第一希望内定されたんですね🌸
    うらやましすぎます❣️

子供が生まれるまで保活がこんなに切実だとは思いませんでした😂

• 11月7日
ママリ

0歳児からの持ち上がりがあるので、1歳児の新規が20ってことはないので、兄弟や保育士さんの加点だと入れないことは普通にありえます🥲🥲

私の地域だとフルタイムだと最低ラインです😅😂

• ママリ

ママリ

加点がないと、入れない😂です💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!

第一希望のところは0歳児の募集がないので1歳児の新規募集が20人なんです。
    保活始めた直後は楽観視してたのですが、実際申し込んでから、どうなんだろう、、と弱気になってきています😂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

それなら可能性高そうですね🥰💛

息子のとき、1歳児2歳児とフルタイムで全落ちして、認可外行ってたので、娘の時も第一は無理だなーって思ってます😅💛

• 11月7日