※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤で他府県に引っ越してきた女性です。小1の娘が学校を休む日が続いており、学習の遅れが心配です。気持ちに寄り添いたいです。

転勤で他府県に引っ越してきました。
小1娘が体調不良もありますが、不安定で学校を休む日が続いています。
先月末から通い始めて3日だけ行きました。
気持ちに寄り添っていきたいのですが、学習の遅れなど心配です。

コメント

ままり

今は心のケアが最優先です。
先生に言えば、特別な宿題や学校で使うタブレットを家に持って帰って、そこに宿題出して貰えませんかね?

うちの子二年生なんですが、コロナを患った翌月はやはり行きたくないと何日も休みました。
たまたま登校した日に、連絡帳に学習の遅れを心配する内容を書いたら学校用のパソコンを持ち帰って来て、特別な宿題を出してもらって週末少しずつやりました。

小学校1年生、まだまだ生まれて7年。
みんな頑張ってますよね😊✨

はじめてのママリ🔰

1年時の勉強程度なら家庭学習で追いつきますよ😊
それよりはやっぱり今は心のケアを優先してあげたほうがいいと思います。
(心配であれば学校の授業と同じペースで家庭学習したらいいと思います😊)

個人的に、1年生って一番大変な時期だなーと思っています。
今までは遊び重視だった園児から、急にルールがガチガチになり、勉強重視になり…。
学校大好きな娘ですが、それでもやっぱりストレス溜まってきてるなーと思う事もあるくらいですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月末から3日行って、今週月曜日から休み始めて4日目です💦
    朝は起こして行きたくなければ行かなくていいのでしょうか?毎朝しんどいです。
    家庭学習で先生に内容を聞いたのをしていればよいですかね

• 11月9日