※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
産婦人科・小児科

熱がなかなかすっきり下がりません。4才の女の子、土曜日朝頭痛がすると…

熱がなかなかすっきり下がりません。

4才の女の子、土曜日朝頭痛がするということで下の子と鼻水もあったので午前小児科へ。その時は熱もなく、副鼻腔炎と言われて抗生剤を飲んでいます。

土曜日の就寝前21時頃から発熱38.3くらい
日曜日 朝37.0 その後ずっと38度台
月曜日 朝39.3 ピークで鼻血と首後ろ痛がり、もう一度小児科へ 副鼻腔炎はよくなってるし、抗生剤を飲んでいるので溶連菌は否定されるとのこと。
所見があまりなく、アデノ、インフルエンザしか考えられないとのことで検査するも、どちらも陰性
薬も出ず帰宅。 帰りの車から元気になってきて食欲もあり、36度台に下がる 3時間ほど36度台だったが、昼寝後また38度台 寝る前に微熱程度にさがり、夜中3時頃には36.5
今朝も36.7度で、元気だったので保育園登園させるも、昼に38.2度でお迎え連絡がきました、、
クラスで不明熱が流行ってるようで半分近くお休みしてるのでその風邪だとは思いますが。。

こんなに長引くのはアデノ、突発以来初めてです!しかも上ったり下がったり、、
似たような感じの方いらっしゃいますか?

36度台に下がっても仕事に行けないのは困ります😩
元気で食欲もあります

コメント