※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶トレーニングについて、白湯を使う方法やピジョンとNUKの哺乳瓶を持っていることを伝えたい。

完母、哺乳瓶拒否で、哺乳瓶にも慣らしていきたいのですが、
(預けることができないため)

お風呂上がりの水分補給を母乳にしていますが
お風呂上がりの水分補給を白湯にして哺乳瓶トレーニング
はどう思いますか?
まだ白湯を飲ませたことがないのです…

何かいい方法はありますか??

哺乳瓶はピジョンとNUKを持ってます

コメント

りんりん

私は哺乳瓶拒否のときは飲まなくても、ミルクを作ってあげていました。たまに搾乳したものをあげてましたが、飲まないことには変わらず😨
ほぼ、捨てることになりましたが…
結局半年以上、哺乳瓶拒否が続きましたがあるときから飲んでくれるようになりました😂

• ママリ

ママリ

何度か挑戦しましたがミルク作っては飲んでくれなくて捨ててます😂少しだけ飲んでくれる時は粉ミルク❌搾乳したものは飲んでくれたりしてくれたのですが、搾乳したものを哺乳瓶であげ続けてもいいと思いますか??😓粉ミルクの味に慣らした方がいいですか??

• 11月7日
  • りんりん

りんりん

私は混合でやりたくて頑張ってたので…粉ミルクの味をと思って作ってあげようと試みてました。
    哺乳瓶拒否してる間は母乳もミルクどちらも結局駄目でしたが…
    ママリさんが母乳のみでいきたいと思うのであれば、搾乳したもので哺乳瓶試し続けるで良いと思います☺️

うちは、チュチュの哺乳瓶使ってました!
    他のがわからないですが、細めだったのでうちの子は飲みやすそうでした!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

できるだけ母乳でしようかなと思ってます!

私の所は新生児サイズの乳首じゃないと一つ大きくすると溢れ出るのと怒りながら飲みます…
    母乳でも勢いよかったら怒ります😂チュチュという哺乳瓶見てみます🙆‍♀️ありがとうございます!

• 11月7日
♡

完母でしたが先月哺乳瓶慣れさせました!
2週間かかりましたが今は飲んでくれるようになりました!最初は少量作って、これ飲むまでは絶対母乳あげない!って気で(笑)

• ♡

どっちも持ってますが、ピジョン飲んでくれました!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

乳首と交互に咥えさせてもすぐ気づき泣きます😂
    哺乳瓶を慣らす時どのタイミングを哺乳瓶にしてましたか?毎回の授乳の時に哺乳瓶からスタートしてましたか??😣

• 11月7日
  • ♡

初めの2~3日は、授乳の前に哺乳瓶を咥えさせるだけ、その後は少量ずつ、って感じでした!YouTubeで調べて実践しました!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

YouTubeで調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 11月7日