※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がムーニーのMサイズを使っていて、他のオムツも試しました。みなさんのお子さんの体型やオムツの情報を教えてください。

生後3ヶ月で太ももムチムチの7キロ越えの娘が、テープのMサイズ使ってます!

新生児サイズ→パンパース、グーン、メリーズ
Sサイズ→パンパース、メリーズ、ムーニー
Mサイズ→グーン、メリーズ、ムーニー
を試しました!

おしっこやうんちの漏れにくさ、テープの止めやすさ、フィット感、触り心地などで私がこれが1番!って思ったのは、ムーニーです👶🏻

みなさんのお子さんは何ヶ月、体型、体重、オムツの種類(サイズ、メーカー、テープorパンツ)教えてください🥳

コメント

がんちゃん

2ヶ月5キロでパンツタイプのS使ってます。
パンパース、グーンプラスの2択です。
パンツの方が漏れにくいと思います。
上の子の時に、寝返り始まったら、パンツよ!
と、トイザらスのオムツ売り場の方に教えていただき、慣れたらパンツの方が交換楽だし、漏れないし利点ばかりでした。
次男も、3番目もSサイズからパンツ使ってます。

ママリ

8キロでムチムチでパンパースのはだいち、テープを使っています!
まだおへそが隠れてテープをとめるのが2のところなのでギリギリまで頑張ろうかと。

うんち漏れはムーニーが最強なので、寝返りを打つようになったらムーニーに変える予定です。

ママリ

3ヶ月、7キロ行くか行かないかの男の子です!
身長66cmでスラッと見えるみたいです!

テープの止めやすさは、パンパースのしまじろうの柄のやつです!
すごい伸びるのでつけやすいです!
ただ少し硬いのと、テープがどこかにくっつくとオムツ替えに手間取ります🤪

漏れにくさはグーンとメリーズです!
ムーニーは初めて買った日にうんち漏れたので😫💩

でもムーニーのおしっこ線が3本ついているのと、
虹とかハートとかありがとうの文字が浮かんでくるのが好きなのでなかなか辞められないですꉂꉂ( ˊᵕˋ )

触り心地はパンパース以外の
ムーニー、メリーズ、グーンです!

ただおしっこ沢山すると、
グーンはパンパンになるのと
おしっこ線の青いラインが滲んでくるので少し心配になります(笑)でも漏れたことはありません!