※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那がだらしなく、子供も影響を受けて育児放棄したくなる。家庭の問題で離婚を考えている。

旦那がだらし無いから、子供もだらしなくなって来て育児放棄したくなってます。

旦那は4人兄弟で育ったんですが、旦那が子供の頃は両親はほぼ放置して育ててたようです。各自カップラーメン棚から取って食べるとか、惣菜大量に買ってきて、『ご自由に』スタイルで。
テーブルにちゃんと座って食べる、TV見ない、とかそういうのが出来ないです。

私も食事中TV見るな!とは言わないんですが、
家族で一緒に楽しめるようなTVなら良いと思ってます。
YouTubeの男性が好きそうなジャンルばっかり見たり、
(子どもにあんま見せたく無いような)旦那が仕事で機械使うのでその機械を操作してる動画を見てて『ギュイーーーン!!』ってずっと機械音が流れてる動画を流されて頭からおかしくなりそうです。

なので、旦那に何度お願いしても仕事から帰宅したら
まずテレビでYouTube付けて酒飲んで、スマホいじって。

一生懸命ご飯作っても、YouTube見られながら食べてるのでもう私も惣菜でいいんじゃ無いかと思い始めてます。

それに、子どもたちもパパの姿みて『私もスマホで見たい!』とか、2歳の子まで『タブレットもってこい』となっていて食事中はカオスな感じになってます。

もう最悪です。
おやつの時間も関係なしに、子供の目の前でチョコとかパクパク食べるから子ども達も欲しい欲しい!で、
朝から貰えると思って冷蔵庫叩きが始まります。
こういうのって離婚できるんでしょうか??

コメント

みん

それはイラつきますね…旦那さんはそういう環境でそれが当たり前で育ってきてるから今更変われないと思います😭子供まで食事中スマホ見たいとかタブレット見たいとかになったら末期ですよ😭😭やめないなら離れて暮らさないと子供達もそれが当たり前で人から見たらあり得ないことが普通になっちゃいますね😓

• ぴー

ぴー

本当に、、末期ですよね😢
    私も数ヶ月前までは鬼婆か?ってくらい、注意しまくっていたので娘も息子も諦めて直してくれてたのに、、
    また再発して『だってパパ見てるじゃん』と言い出し、それを見てたパパも何も言わないのでもうプツンと何かが切れてしまいました。。
    このままでは食事マナーもクソもない、、
    私が歯科衛生士なので歯磨きとかめっちゃ頑張っててこんなにチョコとか食べても奇跡的に虫歯ないのですが、それを自慢してる旦那もウザいです。(他のパパにうちの子虫歯できちゃったけど、そっちはどう?)って聞かれた時とか。

• 11月7日
はじめてのママリ

正直、昔の家庭環境よりももう旦那さん個人の問題だと思います!
もうその感じなら食事中テレビみるなが良いんじゃないですか?家族一緒に楽しめるってけっこう価値観の違いで難しい気がします!

とりあえず食事中のテレビを禁止する。
おやつは自由に食べていいけど、子供から隠れて欲しい。

このくらいがその旦那さんには限界な気がします💦

• ぴー

ぴー

そうですよね…
    TV見始めたら、またいつの間にかYouTubeに戻ってそうだし💦
    旦那、子供から隠れておやつ食べれるのかなぁーー←え笑
    でも、言ってみますね💦💦
    ありがとうございます😊

• 11月7日
がじやま

それはダメですね!
旦那がお菓子とか買ってきてくれるんですけど、、
やったー!!お菓子だー!!って子供二人が食べたい!ってなりますがご飯食べてからにしようね。
ってお約束します。
ママが作ったご飯を少しだけでもいいから食べてせっかく作ったんだから~っていうと凄い勢いで食べて😂ママお菓子いい?って聞いてくるので
これでもか!ってくらい誉めちぎりお菓子一ついいよ。ってしてます。YouTubeも見てますが基本的にご飯のときはダメ!!
ご飯食べてからにしようね。って
お約束してますね。

私も旦那も育った環境が全然真逆なのです。
旦那さんにはお菓子は見えないとこで、もしくは帰りの車の中でとか…
テレビは子供の気がテレビにいってご飯食べるのもダラダラ食べになるとおもうので禁止にしたらいいとおもいます😞

• ぴー

ぴー

今日、まさに旦那がお菓子買ってきたんですが
    ご飯食べてからにしようと約束したら、ご飯ちゃんと食べてくれました💦
    子供にも、『タブレット見ながら食べられたらママ悲しいの。』と伝えれました😢
    元々私が歯科で働いてたので、まさにダラダラ食いが嫌で仕方なかったです💦笑
    頑張ってたのですが、旦那が悪い見本になってしまってたので何度も言うのが疲れてしまっていました。
    でも、私も旦那に伝え直して頑張りたいと思います。
    ありがとうございます♪

• 11月7日