※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【みなさんのアイデアください💡】息子は野菜がメインで肉魚きのこなど一…

【みなさんのアイデアください💡】

息子は野菜がメインで肉魚きのこなど一切食べません。
野菜嫌いの子が多い中野菜大好き野郎なのはとてもありがたいんですが、それ以外食べてくれないのも結構困ります。

よく野菜苦手な子はみじん切りにしてハンバーグにすると気づかず食べるとかありますよね?
それの逆バージョンって何か無いですかね?😂
自分では考えましたが何も思いつかず、、
ピーマンの肉詰めは一口食べて肉が見えた瞬間ほじくり出され外側のピーマンだけ食べられました😇
味付けや濃さを変えても、たった1個のきのこ食べたら良いよと言っても息子には通用しませんでした。
見えてもいいからこれなら食べるんじゃ無い?など
なにかアイデアください!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

餃子はだめですか?
野菜多めの肉少なめから初めてみて、徐々にさりげなく増やしていかれるのはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

餃子は見た瞬間拒否です😭
    見た目を餃子ぽくしなくてもダメだったので多分見た目完全に野菜じゃ無いと食べないんだと思います😭😭
    そんなものないですよね、、、

• 11月7日
♡HRK♡

お肉はどのお肉もだめですか?
息子は野菜&魚大好きで、お肉嫌い洋食嫌いです。
でも、鶏もも肉を大きめ一口大に切った唐揚げと鶏もも根菜の黒酢あんは好きです!
小さめに切ると食べません😅
カレーは幼稚園行きだして、幼稚園のカレーなら食べられるとわかりレシピを教えてもらいました😂
大量の野菜に少量のささみ肉を乗せたバンバンジーサラダも食べます👍

• ママリ

ママリ

どの肉でも魚でもきのこでもダメです😭
    見た目は完全に野菜じゃないと食べないです😩
    息子も保育園だと食べると聞いたのでレシピ聞いてその通り作ってみたりしましたがやっぱり家だと一口も食べてくれませんでした。
    野菜のササミは気づかず食べるかとしれないですね😳
    やったことなかったので今日やってみようと思います!

• 11月7日