※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが喃語でコミュニケーションを取る様子を楽しんでいる女性の相談です。

喃語かわいいです♡
生後9ヶ月。最近、マンマン、ナンナン、ンダッと起きてるときはずっと何かしらしゃべってます☺️

鼻水を拭いたり、嫌なときはニャイニャイ。つかまり立ちできるけど自分では戻れなくて、困ってるときはマンマーと呼びます。
私の顔を見つめてるのに気づいて返事するとニヤっと笑ってまたおもちゃで遊び始めたり。
私が洗濯をするため洗面所に行くと、ずり這いで後からついてきて「来たのー?」と声をかけると満面の笑みです。

少しずつコミュニケーションというか気持ちがわかるようになってきた感じがします!
意味のある言葉を話す前の貴重な期間ですね。あっという間に成長するな〜🥲‎

コメント

すず

この時期たまらないですよけ😆💕
なんとなくいろんな感情
でてきて伝えてくれますよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまらないですね🥰赤ちゃんなりに気持ちを表現してくれているのが伝わります!

• 11月7日
ママリ

同じく9ヶ月です!!
最近、
ばー
まー
まんまーまんまー
って喋るようになってきました♡かわいいですよね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですねー!口や舌の動かし方が上手になってきましたね💕

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

可愛いエピソード癒されました🤍
うちも最近マンマ、パッパ、バァバなど喋るようになって本当に赤ちゃんの可愛さって無限大だなって思いました🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんおしゃべりしますね!たくさんかわいい姿を見せてくれて嬉しくなりますね💕︎

• 11月7日
はーくんママ🔰

同じ9ヶ月です!
最近喃語が増えてきてばぁばーぱっぱーって言ってます✨
マンマやマーマーは結構早かったんですが最近はパパ居て私が部屋を出るとギャン泣きしながらハッキリママーって言います😊
ご飯中たまにあぱーって言うのでえ?春日?って家族で笑ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパよりママがいい時期ですね😂家族に笑いと幸せをくれますね〜

• 11月7日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ可愛いですよね😂💗
ずっとおしゃべりしてます!!!
ご飯の時と近づいてくる時にまんまーと言われると親バカ発揮して天才だねえって言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親バカ良いと思います😊😊うちの子天才!ってなりますよね!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

同じく生後9ヶ月です!
めちゃくちゃ可愛いですよね〜😍
意味が分かる言葉はマンマ(ママ)、パッパ(パパ)、バーバ(ばあば)、アッパッマ(アンパンマン)で、あとは宇宙語喋ってます👶🏻💓
コミュニケーションが取れてきて、可愛さ増し増しですし楽しいですよね!
バイバイ、パチパチ、「◯◯くーん→🙋‍♂️(はーい)、とか可愛すぎてメロメロです🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマン言えたり名前に反応したりすごい理解してますね👀コミュニケーション取れるようになるとかわいいし楽に感じます!

• 11月7日
✿shままsh✿

かわいすきですよね♡
最近、まんま〜と娘が泣くと
ママ!呼んでるよー!と言われます🤣🤣
違う時もあるだろうけど、、返事して寄っていってあげると満面の笑みです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですねー!笑ってくれるの癒しです💕︎

• 11月9日
  • ✿shままsh✿

✿shままsh✿

可愛いですよね〜🥺💓
    後追い大変ですけど、、、癒し🥺

• 11月9日