※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりり𓎤𓅯
子育て・グッズ

新生児の終わりの日にちについて、アプリごとに異なるため悩んでいます。生後0日と数えるか、0なしで1日と数えるかの違いで意見が分かれています。どちらで数えていますか?

新生児がおわる日にちについて👶🏻
生後28日で新生児が終わるといいますが、ベビー系アプリによって日にちが2パターンあって悩んでます😂
ninaru、Lullaby、ベヒカレ、ぴよログは同日ですがママリだけ1日ズレてます🤔
調べると生後0日と数えるか0なしで1日と数えるかの違いだそうです🤔

みなさんはどちらの数え方で数えてますか?☺

コメント

はじめてのママリ

私はぴよログの数え方してます!生まれた日が0日目です🙆🏻‍♀️

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

コメントありがとうございます!
    0スタートですね☺
    わたしもずっとそうしてて最近ママリが違うのに気付いてしまって笑
    教えていただきありがとうございます

• 11月7日
りかな

生まれた日を0日で数えてます!産院でそうだったのでそのまま。。🤭

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

産院でも0スタートだったのですね☺
    じゃあそのほうがメジャーかもですね!
    ありがとうございます🐰

• 11月7日
🦖👶✨

産まれた日を0にしています🙋‍♀️
ママリもそうならないかな〜と1人目の時から思ってますが、直す気なさそうだなって思って使ってます笑

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

ママリはずっと1スタートなのですね😂
    有名どころの別アプリは0スタートだし変えてほしいですね笑

• 11月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

3年前に同じことで戸惑って、ママリの説明とか見てたらどこかのページに書いてあった気がします🤔でもいつか改訂しないかな〜なんて思って、久しぶりに出産さたらまだ変わってないんだなって思いました😇

• 11月7日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

説明あったのですね😂
    3年間変わってないなら、今後変わることはなさそうですね笑

• 11月7日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

どこで見たんだっけな?と思ったら、よくある質問にありました!

• 11月7日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

調べていただいてありがとうございます!
    みなさんきになってることなんですね🤣

• 11月7日
あみ

わたしも1人目の時混乱しました(笑)
お宮参りや百日祝いなど、昔ながらの風習は生まれた日を1と数えるみたいですね!

みなさんと同じように産院では生まれた日を0計算だったので、写真を撮るときの○○days表記はそのように数えて、百日祝いは旧式の数え方でお祝いしようと思っています🙌

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

混乱したのが自分だけじゃなくてよかったです😂
    昔は1スタートだったのですね🤔

産院などは0スタートが多いようですしわたしも0スタートのほうでカウントしていこうと思います!
    ありがとうございます☺

• 11月7日