※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りでベビードレスが必要か迷っています。上の子供の服も使えるでしょうか?

産後1ヶ月経ちました。
寒くなる前にお宮参り行こうと考えてるのですが
服装についてお聞きしたいです。
3人目女の子で退院の洋服はベビードレスは買ってなく
普通の服で退院しました。
お宮参りは必ずベビードレスですよね?
一回の為に新しく買うのはなぁ?とか思ってしまって
上2人男の子なのですが上2人の服も買わないとないです。
参考にしたいのでお聞きしたいです!!

コメント

ゆい(27)

上の男の子2人はお出かけ用のシャツと下は普通の服でした!デニムではないですが😃シャツも恐竜柄でした🤣
ベビードレスは必ずではないと思います!1人目はベビードレス着せてたのに直前に💩漏らして普通の服になりましたし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もシンプルな服だと私服で大丈夫ですかね?結局普通の服になっちゃったんですね!!そーゆこともあるあるですよね 笑

    • 11月7日
はじめて

お宮参り何着せたらいいのか悩みますよね!
娘の時は、産着を上から着せてしまえば、中の洋服は見えなくなるので、ベビードレスは着せずに白っぽい服を着せていきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと悩みます💦
    買わずに白っぽい服で行くようにします!!ありがとうございます😊

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は一回しか着ないしと思ってメルカリでドレス、スタイ、帽子の3点セットを1000円ちょっとで購入しました🤔
気にしないのであればメルカリで探してみてもいいと思います!帽子とスタイつけてめちゃくちゃかわいかったです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お食い初めでも着せましたか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お食い初めは袴を着せました!!

    • 11月7日
ポムポムプリン

普通のロンパースで行きました😁
柄物ではなく、シンプルなデザインを選びましたが✨

神社ついたら上から祝着かけるから何着てるか見えないし、わざわざベビードレスは買わなかったです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパース白っぽいですか?

    • 11月7日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    娘の時は白っぽいのにしました🫡
    息子は来月行く予定ですが、持ってる中で一番シンプルなの着せていこうかなと思ってます✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの服はどんな感じですか?

    • 11月7日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    パンツスーツに白のシフォンブラウスです☺️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただき参考になります!
    詳しくありがとうございます😊

    • 11月7日