※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

28歳派遣社員、結婚式費用返済後に子供を考える。来年2月から正社員に転職し、半年後に妊活再開予定。金銭的余裕を持ちたいと考えている。

決意表明です。
28歳子なし派遣社員、妊活お休み中です🥲
結婚式費用を義両親から支援してもらったため、
その費用を返すまでは子供を作らないと夫と決めました。
(来年8月に完済予定)
子を持つなら、支援金を完済し、貯金も行い、きちんと家計を安定させてからでないと、義両親は子の誕生を心から祝えないと思ったからです。子供には、みんなに望まれて生まれてきてほしい。。。

そのため早く金銭的に余裕を持ちたいと思い、来年2月から正社員で働くことになりました。(夫の転勤の有無がはっきりしなかったのでこの時期になりました)
転職先は今より給料が上がり、産休育休制度が整っており、復帰した社員の方も多く、今後を見据えた転職です…
最低でも半年働いてから妊活を再開したいと思ってるので、
義両親に支援金完済後も子を持てるのはまだまだ先になっちゃいますが、その代わり仕事と貯金を頑張ります。

私の今回の選択が間違ってなかったと信じたい…!!!

コメント

のり

妊活お休みで大丈夫かなと思いましたが、最低半年働いてから再開とのことで良かったです。
やっぱり、誰でも好きな時に妊娠できるとは限りませんし、年をとるとそのぶん大変なので、ある程度は妊娠優先で動いたほうがいいと個人的には思ってます。
正社員おめでとうございます😄

• あか

あか

コメントありがとうございます!!PCOSなのですぐ再開したい気持ちはやまやまなんですが😅
    半年後にすぐ妊活再開できるように動いていこうと思います!✨

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

正社員で転職なら出産したら、手当貰える!お得じゃん!位に考えます😊
時間は戻ってこないけど、お金も欲しいですよね。笑
今日Twitterみたら、25年に妊産婦10万支給やるらしいので、少しでも前向きに考えます🎉🎉