※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊活

排卵後の筋肉注射について質問です。hcg注射は何回打つのでしょうか?3回目まで終わった方がいるようで気になります。

排卵後に筋肉注射を打つと言われたのですが、なんの注射か分かりません。hcg?という注射なのかなと自分で調べた結果そう思ってるのですが、この注射は一周期に何回も打つものなんですか?3回目終わった〜て書いている方がいらっしゃって気になって💦💦

コメント

ぴょん

hmgじゃないですかね?
卵胞育てる注射です🤔
hcgは排卵させる時ですかね🤔

• ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか!
    排卵後すぐにまた卵胞を育てるんですか?

• 11月7日
  • ぴょん

ぴょん

順番としては、生理後hmg数回、人によって変わる→育ったらhcgかな!🤔と思います!

• 11月7日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

クロミッドで20ミリと25ミリに育って排卵しても注射が必要になりますか?

• 11月7日
  • ぴょん

ぴょん

ごめんなさい、私勘違いしてるかも…なんですが。。
    私が治療してる時は
    hmgで卵胞を20前後まで育てて、育ったらhcgを打ち排卵させてましたよ☺️

• 11月7日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですか!私の場合は排卵は終わってるのでまた違う働きをさせるためかもです💦🥲

• 11月7日
  • ぴょん

ぴょん

排卵してからも一度hcg5000を打ちました!
    それは着床しやすくするためで、
    検査薬する時に陽性になってしまうことがある注射です😀

• 11月7日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

検査薬する時に出るかもという話を先生に聞いたんですけどちょっとバカにしたような話し方されたのであまり聞けませんでした😭要は生理予定日から4、5日後に妊娠検査薬をしないと偽陽性が出るということですよね?

• 11月7日
  • ぴょん

ぴょん

hcgは、いくつか単位があって、
    hcg3000だと打ってから1週間くらいは陽性がでます!それ以上の単位だともっと長引きます!いつ打ったかによって、偽陽性が出るか出ないかが変わりますね😌

• 11月7日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

昨日排卵で今日打ちました!どれくらい長引くと思いますか?

• 11月7日
  • ぴょん

ぴょん

hcgの単位覚えてますか?

• 11月7日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

hcg5000でした!

• 11月7日
  • ぴょん

ぴょん

私の時は5000で11日うっすら出たので、高温期11日目のフライング検査ではうっすら出ました!フライングしなければ、結果はわかると思います😌

• 11月7日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

高温期11日目でもうっすら出るんですね!フライングしたい派なのに我慢しないといけないなんて辛いです😫
    教えて下さりありがとうございます!

• 11月7日