※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
サプリ・健康

産後の腰痛が酷いです。もともと腰痛はあったのですが、最近はベッドか…

産後の腰痛が酷いです。もともと腰痛はあったのですが、最近はベッドから起き上がるのも痛いです(>_<) 筋肉がほとんど無いからかなと思って産後三ヶ月頃から毎日ストレッチと筋力トレーニングを30分×2回やってます。あとなるべく散歩にも出掛けてます。
みなさんは腰痛対策で何かしてますか?効果があった方法などあれば教えてください。

コメント

ぽぽ

私も腰痛酷かったんで先月から骨盤矯正かよいました.*・゚
ほぼ痛くなくなりました♡♡

• サナ♡

サナ♡

腰が痛いのは骨盤のせいですかね?なんとか自力で骨盤体操頑張ってるんですが、一度行くとやっぱり違いますか?

• 3月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は効果ありました!
    ただ料金が高いです…1回では治らず回数を重ねないと効果は出ないんでヽ(´Д`;)ノアゥ...

• 3月1日
  • サナ♡

サナ♡

マッサージ系はやっぱりそうですよねー。でもたまにはマッサージに行ってリフレッシュもいいですね。

• 3月2日
ぽんぽん

私も腰痛酷かったです( ´Ꙩωꙩ` )💦
でも生まれてから少しずつよくはなりました😖💗

対策はやっぱりベルトとかしてました😭👍

• サナ♡

サナ♡

妊娠中は産めば楽になるかなー?と思ってたら甘かったです(;´д⊂)産後の方が抱っこで腰が痛いです。最近は抱っこするとハイテンションになってわざと反り返ったりして遊ぶんですよ。腱鞘炎にもなって指に力が入らないからなおさら辛いです。でも子供の笑顔が可愛すぎて抱っこも頑張ってしまう(^-^;)

• 3月1日
みぃ

私も産後の腰痛が半端なかったです……朝もなかなか痛くて起き上がれず……。

まず、固い布団を辞めて柔らかいベッドにしたら、朝起きるのは楽になりました!
その後、骨盤矯正に通い、筋トレを続けたらやっと落ち着きましたよ💦

• サナ♡

サナ♡

ベッドはけっこう良いマットを敷いてるはずなんですが、長いこと使っていて、旦那がけっこう体重あるのでなんだかくぼんでるところあります。もしかしたらマットのせいかも?と薄々思ってるんですが。。。
    骨盤体操を自力で頑張っているんですが、骨盤矯正行くとやっぱり違いますか?一回でも効果が実感できますか?

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

マットがくぼむって凄いですね💦
    朝起きて痛いって事は寝てる時に負担がかかっているのでしょうから、マットが痛んでいるからか、もしくは合っていない可能性はあるのかも?

骨盤矯正は、整体だとすぐに効果が実感できると思いますよ!
    ただ、整体は上手い整体師に当たらないとお金の無駄になるので、高くても評判の良い所に行った方がいいですよ!

• 3月1日
  • サナ♡

サナ♡

なるほど。逆効果になることもあるのですね^_^;ちょっと探してみます。お返事ありがとうございました。

• 3月2日