※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

下の子の鼻水が1ヶ月治らず、上の子も風邪で治らない。小児科・耳鼻科で薬をもらうも改善せず、喘息の可能性も不安。同月齢の風邪治るまでの経験を聞きたい。

生後3ヶ月の下の子が1ヶ月くらい鼻水が治らないでいます。
2週間ほど前から上の子の風邪がうつり咳も出始めて治りません、、、
小児科と耳鼻科にも行き薬をもらって飲んでいるのですが治らず…痰がらみの咳と鼻詰まりで可哀想です😭
喘息とかじゃないかなとか考えてしまって不安です…

同じくらいの月齢の時期の時風邪ひかれた方どのくらいで治りましたか?

コメント

きー

2週間以上かかりました…。😭

今4ヶ月ですが、風邪ひいてて2週間以上経ってます。最近やっと、咳減ったなぁーと思ってます。

• さやか

さやか

やっぱ長引くんですかね😭咳が可哀想で😭

• 11月7日
  • きー

きー

咳かわいそうですよね…

我が子も鼻水が喉にいって、痰がらみの咳めちゃくちゃしてました😭顔真っ赤になるし、胸の音大丈夫かな?と何度か病院も行きました…

上の子いるとしょうがないにしろ、低月齢で風邪引くとさらに心配ですよね💦

• 11月7日
  • さやか

さやか

まさに今そんな感じです😭
    喉に詰まってる感じ?の咳してて😭

低月齢は風邪ひかないとかいうと嘘ですね😢

• 11月7日
  • きー

きー

早く良くなるといいですね😭!

お互いうつらないように、がんばりましょう😢

嘘ですね😭😭😭
    上の子たちからですが、退院して数日でコロナ感染から現在までほとんどうつってます…😭

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の終わり頃に鼻水と微熱が出て小児科で薬をもらって10日くらいで治りました。が、1週間後また似たような症状が出て2週間経った今やっと落ち着いたなという感じです。
2回とも上のからうつりました😭

• さやか

さやか

上の子がいると風邪すぐうつりますよね、、もう病院ばっかりで嫌になっちゃいます🥲

• 11月7日