※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事や家事にやる気が出ず消えてしまいたい気持ち。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目です。軽い方だとは思いますがつわりが辛いため昨日、今日と仕事を休んでしまいました。無気力で昨日から家事もせず、横になっているだけです。上の子のお世話はやっています。やる気が出なくて仕事も辞めたい、消えてしまいたいと思ってしまいます。明日は頑張って仕事に行こうと思っていますが今から仕事のことを考えてしまい憂鬱です。
同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

りんご

つわりは軽かったですがとにかくダルくて眠くて家にいる時はずっと寝てました💦
逆に仕事してる方が気が紛れましたね。

お大事になさってください♪

ママ

辛いですよね。私もつわり中です。
今は連絡カード書いてもらい、休職中です。
休んでいるという焦りもありますが、あまり辛い時には休んでいいと思います。色々事情はあると思いますが…
本当に辛いですね。早く終わって欲しいです😢

• 🥞

🥞

つわり辛いですよね。終わりが見えなくて心が折れてます😢
    連絡カード書いてもらえるように相談してみます!ありがとうございます!!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

同じです( ; ; )つわりで気が滅入り消えたいっておもいます。今日病院で母権カード書いてもらって今月いっぱい仕事は休むことにしました。🥞さんも相談してみてはどうですか?

• 🥞

🥞

コメントありがとうございます🥲🙏
    無知で恥ずかしいのですが母権カード初めて聞きました…!1人目のとき病院でつわりが辛いって言ったら1日に何十回も吐いてないなら仕事に行ける甘えだって言われたことがあって少し不安ですが相談してみます。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、それは先生ひどい😔今回も同じ病院ですか?わたしの通ってるところはすぐ書いてくれました。つわりだと軽い感じがするから妊娠悪阻で書いとくね!って。すごく大袈裟に言えばいいと思います(^^)

• 11月7日