※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生男子が朝お腹が痛くて学校を欠席。休日や昼夕飯時は痛くない。ストレスか薬が必要でしょうか?ビオフェルミンを1ヶ月飲ませています。

小学2年生男子です。
平日の朝ごはんの後、体を捻りながらお腹が痛いと騒ぎます。(もともと便秘ぎみ)
学校には行きたい、友達と遊びたいと言ってますが痛い痛いと騒ぐので欠席させています。
休日や昼、夕飯時には痛くないみたいなのでストレスとかですかね?
薬とかあるんでしょうか?
1ヶ月くらいビオフェルミンは飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでる限りだと休日やお昼は大丈夫とのことなのでストレスの可能性もありそうですね🤔先生には事情伝えて学校へ行かせてみてはどうでしょうか?遅刻してでも行けそうなら朝のお腹痛くなくなってから行くでも良いと思います。
なにかあれば連絡ください、迎え行きますと伝えておけば先生も対応しやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりストレスですかねー💦
    仕事してるので毎回は難しいかもしれないですが、先生に話してみます。
    ありがとうございました🙇

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

朝食後は腸が動くので便秘が原因ではないかなと思ったのですが、、
朝食後、お腹が痛いときにトイレに行かせたらうんちでませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うんちは出ないけど痛いと言います。
    で、3~4時間後くらいにうんち出たーと報告してきて腹痛も治まるって感じです。

便秘が原因だといいのですが…😥

• 11月7日