※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

まだ夜と長距離はオムツを履いていますが、最近は濡れずに朝を迎えています。トイトレが進まず、3年目に入るので、いつ完全に取るべきか悩んでいます。

恥ずかしながらまだ夜と長距離はオムツを履いております。
ここ1ヶ月くらいは全く濡れずに朝を迎えています。

そろそろパンツにしようか決断がつきません😭
おねしょズボンも履いてます。
トイトレの進みがかなりゆっくりで、もうすぐ3年を迎えます😣

どのタイミングで完全に取りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうおもらし覚悟でパンツ履かせてるのでしょっちゅう漏らされてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうそれで学んでもらうしかないですかね😂😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もオムツで数ヶ月全く漏らさず過ごしていたのですが ある日オムツの中で しちゃって…そこから漏らしても良いや~って気になっちゃったのかトイレに行きたがらなくなっておもらしがまた始まっちゃいました😅

    パンツに漏らされると大変ですが 1番上で効果ありそうです✨

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子が生まれるときそれありました😣

    パンツにしてみます!!!

    • 11月7日
deleted user

もうオムツ使わなくて良いかなと思います。

上の子年中さんですが、卒業したって未だに失敗することありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    失敗覚悟でパンツにして、もう卒業の方が良さそうですね😵‍💫
    もうキリがないですよね、、

    • 11月7日
deleted user

オムツでおしっこしなくなって割とすぐ外しちゃいました!

夜は上の子2人ともまだオムツにおしっこをしてた段階でパンツにしたんですけど、なぜか2人ともパンツで寝たら夜おしっこしなかったので、それ以降ずっとパンツです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😳

    すごいです!
    今日からパンツにさせてみます!

    • 11月7日