※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
お金・保険

子供の医療費助成が対象外になり、保険に入ろうか迷っています。コープ共済と道民共済、どちらがおすすめでしょうか?

子供の保険について。
今年から子供の医療費助成がギリギリ所得制限を超えて対象外になりました。
子供2人すぐ風邪ひくし、アレルギー持ちで病院にも行くのでかなり痛手です。
そして、来年から下の子が入園するので怪我などした時のために保険に入ろうかと思い始めました。
のびのび系の幼稚園なので怪我は多めと言われてます。
そこでコープ共済か道民共済のどちらかにしようかと思ったのですが、どちらがおすすめですか?

コメント

三太郎ママ

県民共済はわからないですが、コープ共済入ってます!!
診断書なく、領収書で保険請求できたりするので「請求するのめんどくさー」ってならないです🙂🍀笑

りんご

コープ入ってますが手続き楽ですよ〜
自転車で転んだ怪我とかでも請求できます。
怪我1日2000円下りるやつです。
ただ保険請求には病院受診がいるので、受診する手間と受診代が高くついちゃう可能性はありますね。。

はじめてのママリ🔰

県民共済とコープに加入していますが、請求が楽なのはコープ、保証が手厚いのは県民共済だと思います😊同じ手術でも県民共済の方が保険金が高かったです。あとは2000円のコースなら県民共済は1000円コースの2倍の保証ですが、コープは1.5倍位しか出ません💦

りーママ

みなさん教えていただきありがとうございます😊
どちらも良いところがあって迷いますねー!
コープの請求が楽なのはかなり魅力的です!
でも保証が手厚いのも捨て難いですし…😆
情報ありがとうございます!