※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
ココロ・悩み

乳児湿疹で内出血のような細かい点々ができることについて心配です。皮膚科では乾燥が原因と言われていますが、他の病気ではないか不安です。同様の経験や情報を教えてください。

乳児湿疹で内出血?のような細かい点々(凹凸なし)はできますか?(>_<)

息子4ヶ月は乳児湿疹で皮膚科にずっと通っています。全身が乾燥でカサカサで、白色ワセリンと亜鉛華軟膏の混ぜたものを塗っています。全然 乾燥が治りません💦
全身が皮向けのガサガサですがお腹らへんはプツプツ赤い発疹があり、太もものみなんだか紫色っぽい細かい点々があり、触ると凹凸がないんです💦
内出血のようにみえます…

皮膚科では乾燥によるものと言われてるんですが、他の病気ではないかと心配です(>_<)
同じようなかたや情報あれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

deleted user

擦れたとかではないですか?
抱っこ紐とか、チャイルドシートとか、、
それでなくてもママの抱っこで繊維が擦れたり、、

娘は眠くてよく顔を擦ってて
目の周りに内出血の点々ができました😅
ご参考まで😊

  • green0221

    green0221

    なるほど(>_<)赤ちゃんの肌は弱いですもんね💦
    その可能性もありますよね💦
    もう少し様子をみてみたいと思います!

    • 2月28日