※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私が非常識なんでしょうか🤔⁉️今度免許の更新に行きます。子供を預かって…

私が非常識なんでしょうか🤔⁉️

今度免許の更新に行きます。
子供を預かってくれる人が居ないので、子供も連れて行く予定です。
でも、証明写真撮る時子供はどーするんだろ?と思って調べてたら知恵袋で

免許の更新へいきました。そのとき、講習に、小さい赤ちゃんを抱っこして部屋の隅でたって赤ちゃんをあやしながら講習に来ている人がいました。
満席に近い講習質室で、赤ちゃんが泣くからと、ずっと立ったまま、体を左右にゆすりあやしている様子は、正直言って凄く不快でした。 そのすぐ隣で座っている方たちなんて、もっと気になっただろうに。
ファミレスで、子供が大声で騒ぐのは、子供なんだからしょうない・・・。というテーマに近いですが、ああいった大人の集まる場に小さい子供(しかも赤ちゃん)をつれてくること自体、いかがなものかと思う私は、心が狭いですか?
なんだか、「子供がまだ小さいんだからしょうがないじゃない!」 という、連れてくるお母さん側の言い分は、自分の目線でしか物事考えてないんじゃないかと思うのです。
私だって、何か会社の集まりとかあっても、親もいないし他に預かってくれる人がいませんが、それでも、大人の席(特に忘年会やミーティングなど)には絶対に連れて行くべきではないという考えなので、有料の一時預かりの託児所に子供を預けてきたりしますよ。
だから、子供が小さいんだからしょうがない・・といった解釈をするお母さんたちが正直いって頭にくるのです。

↑知恵袋からコピーしました。

と書いてあって、コメントする人たちもこの意見に皆んな凄く同意してて…
5年前に免許更新した時に何人か子供を連れてきてる人が居て、その時も立ってる人が居たり子供とお絵描きしてる人が居たりしましたが、何も思わなかったです。
むしろ、警察の方から1番後ろで立ってていいですよ。子供とお絵描きしながらちゃんとビデオ見るなら大丈夫ですよ。と声を掛けられてるのを何人も見ました。

子供を連れて行くのが、非常識なのか💦とびっくりしたのですが…
やっぱり連れて行くとまずいですかね😕

コメント

𓍯

その方たちは、正直
預けることに困ったことがない 人間の集まりなんだと思います🥹

ただ、私たちにもできることは
あると思うのでなるべく受講者が少ない日にちを選んだり、
周りの方への配慮も大切かなと思います☺️

ぴっぴ

人それぞれ考え方はあるので、いろんな人がいるという前提で行動するしかないかなと思います。

私は働いていますけど、やっぱり子供産む前はママさんたちが早く帰ったりよく休むことについて、ちゃんと理解できていなかったです。

すべての人が納得するとかはないと思うので。

Yu-chi

私は講習は頭にしっかり入れなければならないものですし集中できないと意味がないと思うので大人だけの場所と分かりきっている場所ならなるべくは連れて行くべきではないと考えています。私自身が周りの音に敏感で全部の音が大きく聞こえてしまい気にしないようにと思えば思うほどそっちが気になってしまったりって言うのがあるから余計かもしれません💦きっと私と同じように些細なことが気になる人、真逆で全く気にならない人みんな人それぞれだと思いますが色んな人がいると考えると、私は知恵袋の方のようにいつも有料の一時預かりに預けてます。
ただ、地域によっては低月齢だとNGとかあるのですかね💦
警察署の方がそれでいいよとOKしてくれてるなら寝ている時間に合わせていくとかの配慮は必要だと思いますが預け先がないなら仕方がないし連れて行って良いと思います☺️
ちなみに平日の昼過ぎに行ったらガラガラで私含めて3人くらいしかいなかったです✨事前に人が少ない時間帯を電話で聞いてみるのも良いかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

私も知恵袋の方と同じ意見です。
大人の場所には連れていかないように、一時保育お願いしたり、高いですがベビーシッターお願いしたりしてます。

でも、それを他の人に押し付けたり、頭にくるのはちょっと違和感あります。
相手にも見返りや自分と同じことを求めてイライラするなら、逆に迷惑なので止めたらいいのに🤣どうせ不機嫌を周囲にばら撒いてるんでしょ🫠その方にとってその気遣いは分不相応なんだと思いますよ。

運転免許の更新のように、期限が決められていて、公に乳幼児の入室が認められているのであれば、堂々と連れて行って大丈夫です!
ただ、色んな人がいるから気を使ってるフリ!でも、大事だということなんだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

正直、私も免許の更新とかに
子供連れてくのは避けた方が良いかなと
思ってる方です💦
なので私は子供連れてくのが
難しい場に行く時は
毎回旦那に子供をお願いしてます。
免許更新は
本来しっかり聞かないといけない場なので
赤ちゃんが泣く、子供が喋ってしまうなどしたら
周りの人は気になるし
自分自身も講習内容に集中できないですよね。
それに更新期間は2ヶ月あるのだから
身内、ファミサポ、一時保育など
子供を預ける準備は出来るかなと思うので💦
もちろんそれが出来ない人もいるだろうし
その考えを押し付けることはしないです。
子連れ可なら周りに配慮しつつ
行くのは良いと思います。

なあ

免許の更新に
連れてくるのはわたしも
ないなって思います😞💦

中には

子供いるんだから免除してよってって警察官に言うママもいました……

あとは
大人の場所に子供連れてって
キャーとか急に声出されたり
鉛筆転がる音とか
うるっせーなーってのが率直な意見です💧

みー

子供が居ない時は
子供連れてくんなよーうるさいなーと思ってました。
今もそういう所には連れていかない派です。
でも子供が生まれて仕方ない人もいるんだなと少しは思えるようになりました。

まあでもそれってママにならないと分からないことなので
知恵袋の人の意見が大半だと思います🙄

非常識とも思えるし
可哀想とも思います😅

moon

子連れで2回免許更新行ってます😂待つの嫌なのでいつも朝1番に行ってるので人も少ないです🖐
うちから近い免許センターは子連れ部屋があるし、授乳室も完備されてて子連れウェルカムなので気にせず行ってました😅
子連れ部屋は講習部屋の後ろにあって完全に隔離されてるわけではないですが、立ってあやしてても気にならないので子どもの相手しながら講習受けてました💦
ただ、私の場合は優良運転者で30分の講習だから子どもも飽きる前に終わってましたが、違反者講習で時間が長いと子どもいると大変だなと思いました😅

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

免許の更新は私も子連れでは行かない場所ですね

確実に子供には楽しくないし、泣いたら迷惑になる場なので

はじめてのママリ🔰

警察署で確認して、大丈夫と言われてるのに何が非常識なんでしょうか?😉
忘年会やミーティングとか、仕事の話と免許更新は全然別物だと思います😅
大泣きしてるのに完全放置のお母さんなんか見ると、ん?と思うことはありますが、連れてくるだけで非常識なんて思ったこともなかったです!