※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

出産後の気持ちの切り替え方について相談です。夫の過ごし方に嫉妬し、イライラしてしまいます。円満な夫婦生活を送りたいです。どうすればいいでしょうか?

みなさんは自分の気持ちの切り替えどうしてますか???😳

出産前は韓ドラがだいすきでゲームがだいすきだった私なのですが、出産後集中力が持たなくなってしまい疎遠ぎみです、、。

そんな中で夫が以前と変わらず好きなように過ごしている姿を見ると嫉妬からイライラしてしまったり、そんなことないのに自分だけが大変な気がしてしまって気持ちが中々切り替えられずに不機嫌な態度をとったりしてしまいます。

自分の機嫌を自分でとって円満な夫婦生活を送りたいのでみなさんの過ごし方教えてください、、!

コメント

ママリ

質問者様は自由な時間ありますか👀?
夫が趣味で釣りなどに行くのですが、後日でも良いので私も同じくらい自由時間貰ってます!特に何するわけでもなく育児お願いして寝室でゴロゴロぐーたらしてます(笑)

あとは夫が好きな時間を過ごして家を空けている時は出前館とかUberEATSで自分の好きなもの食べてます😌前までは申し訳ないと思っていましたが、全然イライラしなくなり夫婦円満に過ごすためなら安いなーと思うようになりました🩷笑

• 🔰

🔰

1人での自由時間はあまりないかもです🥲夫が休みの日は家にいるので3人で過ごしてます!そうなると自然とママが育児メインになっちゃいますよね、、笑
    出前!!!たしかにそれくらいさせてもらっても良いですよね!!
    知らず知らずのうちに働いてない引け目を感じちゃってるのかもしれません😫今度サーティーワンのファミリーパック頼んじゃおうかな、、、と思いました❤️ありがとうございます!

• 11月7日
あくよう

私もゲーム好きだったんですがまーったくできずです〜😭

本、雑誌とか漫画は読みますか??
小説はまたハードルが高いんですが基本ちょいちょい読んで〜と読む系は隙間時間でできるのでハマればおすすめかもです^ ^✨

漫画はなんかアプリで無料で数話ずつ読めるし、漫画から小説家になろう(無料)に飛んだり、雑誌とかはその他の本は図書館で予約して借りたりしてます^ ^

• 🔰

🔰

なかなか時間もなければ集中力も欠けますよね〜😭😭
    漫画好きです!1話完結型のものというかゆっくり読めるものが好きです❤️
    テレビとかよりも文字を見る方が気持ちが日常から離れる感じがして良さそうですね!
    また読み始めようかな、、ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も子育てに追われ大好きな趣味(の一つに映画鑑賞)時間が作れなくて、考えた末にアマゾンプライムに加入しました!好きな時に映画を観られる点が凄く良かったんですが、最近ではそんな時間さえとれなくて😢
なのでちょっと高いスイーツ(と言っても500円程度)を買ったり、電子書籍を買ったり好きな芸能人や好きな動画(Tik Tok)を観て癒やされています😆

• 🔰

🔰

なかなか映画とか長く時間が取られるものって厳しいですよね😭バラエティばっかり見るようになっちゃいました、、笑
    ショート動画見ながら美味しいもの食べるが1番かもしれないですね🥹ありがとうございます!明日スタバ行っちゃいます。笑

• 11月7日
まーこ

わかります!
産後は大好きだった趣味をやる気力、体力がなかったです。
なのに旦那は独身か!って思うほど自由に行きたいところにいったりしててイライラします。
なので…自分の好きな物をウーバーしたり、韓ドラ見たり、たまにですが友達に会ったり。
そうすると気分が変わります。
頭の中に育児以外の集中出来る事があった方が私は生活が上手くいきます。
特にドラマだと続きが気になって頭の中はドラマドラマ。
旦那の失態とか気にならなくなります。
その時期だけですけどね😅

• 🔰

🔰

ほんとにそうなんですよー😭私がでかけるときは娘を絶対連れて行くのに夫の外出は1人で身軽に出かけて行くのを見ると嫉妬します。もうこれは子供が可愛いとか愛してるとかじゃないとこの話なんですよね🥲
    なるほど、、、!育児以外のことで集中できること!確かに夫のことと育児のことしか見てないからこんな気分になるのかも、、!ありがとうございます🥹🤍

• 11月7日