※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に乳首噛まれる時期や対処法について教えてください。

歯が生えてきて、授乳のときに乳首噛まれるっていつくらいですか?💦

一本目が見えてきたときに、ついに噛まれる毎日が来るのかと怯えていたのですが、歯の頭が出た時に数回イテテ!!!!ってのがありましたがそれ以降ありません🤔

下の歯が2本出てきていて、もしかして噛むってもう少し歯が増えてからなの?!と怯え倒してます。

上の歯がはえてきたときに上下で噛まれるパターンは想像していなかったので、、🥶

いつくらいに噛んで、対処法や噛まなくなる時期教えてほしいです😢

コメント

もな💅🏻

噛む子は永遠噛むし、噛まない子は噛まないです。
2人ともたまーに噛まれたくらいでそこまでトラウマないです😳
1歳前に2人とも卒乳してるので、それ以降も授乳してたらさらに力も強くやられてたかもしれません💦

• ママリ

ママリ

噛むのも子供ごとの個性で違うんですね💦
    一才とかなると噛む力強くなってそうですもんね、、

噛まないタイプかどうかドキドキしながらしばらく授乳することになりそうです😂
    ありがとうございます!

• 11月7日
🫧🫧🫧(29)

5ヶ月で下の歯2本生えてきて
そこからすぐ噛んできました😭😭
軽く鼻を摘んで離させてましたが
咥えたまま寝ると
離すのに苦労しました😭

• ママリ

ママリ

わ!早めですね💦💦

とりあえず噛まれたら鼻をつまんで離す!!ですね!
    確かに真空になってる?のかなんか離しにくいので歯があると余計な気はしますね、、
    ありがとうございます!

• 11月7日
ママリ

1歳近くになり時々ガブっとやられめーーーちゃくちや痛かったです
それもあり、1歳になり授乳終了しました^ ^:

• ママリ

ママリ

離乳食でもしっかり噛むし、1歳頃に噛まれるのは怖すぎます😖
    一歳で保育園預ける予定なので噛まれず卒乳目指します、、
    ありがとうございます!

• 11月7日