※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

11/11(土)にディズニーランド行く方いますか?3歳の娘と一緒で雨予報で悩んでいます。子連れの雨ディズニー経験がなく不安です。必要な持ち物やカッパの使用について教えてください。

11/11(土)にディズニーランド行く方いますか😭?
3歳の娘連れて行く予定なんですが、天気が雨予報で悩んでます…みなさんどうしますか?💦

前乗り予定なので、ホテルのキャンセル料の関係上明日にはどうするか決めないといけません🥲
子連れの雨ディズニー経験したことなく、不安です😭

もし行くとしたら、何が必要でしょうか?
ベビーカー持って行く予定なのでベビーカーカバー、娘用のカッパ、タオル、着替え、ビニール袋…
大人は傘じゃなくてカッパの方がいいでしょうか?

てるてる坊主作ろうかな😭

コメント

みん

ずっと雨ってわけじゃ無かったですが時々雨の日に行きました!通常の時よりはやっぱり楽しめないのは確かです😓💦(傘だったり思う様な写真撮れなかったり)
ベビーカーカバー、カッパ、タオル、着替え、長靴(雨がすごすぎるなら)ですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり楽しめなくはなりますよね…悩みます😭

• 11月7日
ママリ👦👼👼

今天気予報見たら曇りで降水確率40%でした🙆‍♀️

10日の夜に雨マークがついているので、今日1日様子見て、天気が前倒しになりそうだったらキャンセルしなくてもいいかなと思います!(雨が降るのが絶対嫌!という感じなら)

今の天気予報だと1日雨という感じでもないので、そこまで大変じゃないかなと思います!

傘かカッパかは風の強さを見て決めてもいいかなと思います!
ただ、小雨の時は傘の方が楽かもしれないです!
大雨の時は、一部アトラクションはカッパを着たままでも乗車可能なので、カッパのほうが濡れにくいです👌

持ち物は書いてあるもので十分かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天気予報まで見て下さり、ありがとうございます😭
    早朝にちょっと降るくらいならいいかなと思っているので、金曜に行く方には申し訳ないのですが前倒しになったらいいなとは思ってます🥺
    そこまで大変じゃないと言っていただけて少し安心しました💦

風の強さ決めるのですね、なるほど😳
    そちらの予報も注意深く見てみます!!

• 11月7日
くろまめ

雨の日ディズニー経験ありますよー🙋🏻‍♀️
荷物増えて嫌ですよね...😭
この日じゃなきゃ!って言うのがなければ日を改めてもいいかも知れませんが💦(やっぱり晴れの日が良いですもんね🥺)
せっかくホテルを決め、その気になっているのであればもう覚悟決めて行きます🤭

持ち物もそんな感じでいいと思いますよ〜👍🏻
降り方によりますが、大人は荷物持ったり抱っこしたり余裕ないので..私はいつも小雨対策で帽子やフード付きアウター準備してます!撥水効果あるものだといいかも知れません🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです、ただでさえ荷物多いので増えるの憂鬱です…😭
    娘にも近々行くことを伝えていて、今回延期したらリベンジは来年になりそうなので出来れば行きたいと思ってます🥺
    撥水効果のあるもの、持っているか確認してみます🙇‍♂️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

天気予報みてきました!
大人は傘がいいと思います😃子どもは人混みで危ないのでカッパの方がいいですね💦大人の上着が撥水だとカッパのまま抱っこできるのでなお良いです🙌
ビニール袋は多めに持ってくほうがいいですよ!アトラクション乗る時にカッパを丁寧にたたむ暇ないので雑にしまって破れたりします😂
あとズボンや靴下の着替えと車なら帰りにはく靴があるといいかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天気予報まで見てくださってありがとうございます🙇‍♂️
    娘のカッパ、持ってないので西松屋行ってみます☂️
    ビニール袋たくさん持っていきます😭
    なるほど、帰りに履く靴!!
    車なので載せておきます、ありがとうございます😭✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

もしカッパがいいのなかったら、百均のハサミで切って使うのも個人的にはありかと🙆
    カッパのフードをつばのある防止にヘアピンなどでくっつけとくとフードが外れなくていいですよ!
    あとベビーカーの下のカゴが雨で濡れやすいので、ビニール敷いたりしてから荷物載せたほうがいいです💦

• 11月7日