※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査について、生理4日目での検査が可能かどうか知りたいです。生理終わりかけで検査できるか教えてください。

卵管造影検査について

5周期目もリセットしたので卵管造影検査をしようとしています💡
なかなか予約が取れない病院なので、リセットする前に予約を取っていて、明日が検査予定です。
ただ今回リセットが1日遅れたことで明日が生理4日目で、かなり際どい気がします💦
今朝はまだ結構な量が出ていたのですが、完全に出血なしの状態でないと検査して貰えないのでしょうか?
平日午前しか検査していないようで、明日しか予約取れませんでした🥲
明日出来なければ今回は検査を見送って普通にタイミング法になります💦
3年前に1度検査しましたが、痛いというより不快感が強かったですが、検査後2周期目で妊娠できました🥹

生理終わりかけで検査してもらえるかご存知のかたいらっしゃいますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

まままま

血液の逆流もあり得るのでよっぽど出ていなければしてもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よっぽど…🤔
    多少ナプキンにつくくらいなら大丈夫ですかね😅
    前回の不快感を覚えてるのでやりたくはないのですが、やったら妊娠できるかもとおもうとやりたいので💦

• 11月7日
  • まままま

まままま

そのくらいなら大丈夫です!2日目3日目ほど出てるなら出来ないと思います!
    病院側も結構忙しそうなのでパパッとやってくれそうです😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝はドバっと出た感覚はあったのですが何とか明日までにおさまってほしいです💦タンポン入れようかな🤣
    痛みも不快感もなく終わってほしいです😭

• 11月7日
  • まままま

まままま

わたしはスパッと終わるタイプでもなく生理が7日8日とちょっとした出血がダラダラ続くタイプなので検査のタイミングも難しかったです😂
    両側卵管閉塞だったので死ぬほど痛かったですが🤣
    全然問題なくできると思いますよ🎶

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラ続くと難しいですね💦
    私は最近は5日目にはナプキンにつかないかな?って感じなので明日だとまだ付くとは思うんですけどね😅
    両側閉塞😭でも検査して通した結果、妊娠できたって感じでしょうか?痛いってことはやった意味があるってことですもんね💦怖いです🥲

• 11月7日
  • まままま

まままま

手術で開通させました!それ以外にも内膜症、チョコレート嚢腫、多嚢胞性卵巣、ポリープなど色々ありました😂
    手術で全て治し術後2周期目で今回の妊娠です!
    不妊治療という感覚ではなかったですが一気に知らない病名がたくさん出てきて生理も不順で重く今後のためにも手術したって感じです🤔
    術後はのんびり妊活という妊活はしておらず気づいたら、という感じでした🫶🏼
    よっぽどのことがなければすぐに迎えれます💗頑張ってください🥰

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは今回の妊活で出てきたものですか?以前にも2人お子さんがいるようですが、そのときはすんなりと妊娠できたのでしょうか?失礼なこと聞いてしまいすみません💦
    私は過去に2回自然妊娠してるのですが、4月に中期中絶をして体に何か変化あったら嫌だなと思って検査したら橋本病になってました💦なのでもしかして、他にも…と思い今回卵管造影検査しようと思いました🥲
    私も検査後はすぐに授かれたらなと思います🥹

• 11月7日
  • まままま

まままま

子供は3人います👦🏻👦🏻👦🏻
    普通に過ごしてたらできたって感じでわたしも元々甲状腺の病気もあり生理不順で悩んでいて年々辛くなったので病院に行き排卵もバラバラだね〜卵巣ちょっと働き悪くなってるねと言われ、その時に「え、もう妊娠難しい?」と聞いたらちょっと怪しいから造影剤いれてみる?と言われたのがきっかけです!
    長年通ってる病院なのでわたしの子宮にも詳しく持病も把握してたのでその上での勧めだったと思います!
    両側塞がってるから大きいとこ行って精密検査してと言われたところこのような病気?みたいなのが発覚した感じでした!
    その時に放置してたらもう妊娠は望めないし3人いるから考えてない?と言われて一旦主人と相談しますと持ち帰り相談の上子供云々よりもわたしの体のことを考え手術しようという結果になり手術に至りました!

あまり今までも子供作ろうという意識はなくてできたら嬉しいねという感覚だったので参考にはならないかもしれません💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに3人いらっしゃって、妊娠されてるのですね✨すごい、パワフルママさんです👩
    初歩的な質問ですが、両側閉塞してたら妊娠って出来ないですよね?
    3人産んだあとに 閉塞した可能性があるってことですよね?
    そうなるとやはり過去閉塞してなくても生活の中で急に 閉塞しちゃうってことですね💦💦

あまり意識せずに妊娠されてきたんです✨あまり意識しすぎない方が良いと聞くので、やはりメンタル大事ですね🤔

• 11月7日
  • まままま

まままま

閉塞してればまず排卵しても精子が卵までたどり着けないですし低い確率で受精出来たとしても着床はできないです!
    そのため子宮外妊娠したりします!
    まずわたしは子宮内にポリープがあり着床すらできないと言われました!
    閉塞になる原因はあまりわかってないです😂
    開通させても今後また塞がる可能性があると言われましたし今回治したもの全てがまた再発する可能性があると言われました。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦やはり一度見て貰った方が安心ですね😂
    再発の可能性があると言われると不安になりますが、でもそれは何に対してもそうですもんね。
    色々と細かく聞いてしまいすみません💦ご丁寧にありがとうございました!

• 11月7日
ぴぴぴ

通っていたクリニックは生理中にもやってました💦
生理中じゃないとわからないこともあるんだよ!と言われてましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    卵管造影検査でも生理中にあえてやるってこともあるんですね😳なんか血が出てくる中で大丈夫なのか心配でした💦

• 11月7日