※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食でベビーフードを検討中。食塩入りは大丈夫か気になる。手作りは調味料NGだけどベビーフードは入っている。

後1週間で7ヶ月の息子の離乳食なのですが、今まで離乳食は全て手作りしてたんでが最近後追いが始まってきて家事がほとんど出来なくなったのでベビーフードを頼ろうと思っています。

ベビーフードを買ってきたんですが食塩入ってるものは入っててもいいんでしょうか?
手作りだと調味料はダメと言われているのにベビーフードには入っているので気になって^_^;

コメント

akiyuna

多少は入っていますが大丈夫だと思い、最近までベビーフードめっちゃ使っていました!
アレルギーや添加物、着色料などは気にしてましたが…
3回食になると手作りだけでは追いつかないしレパートリー少ないし💦
後追い大変ですよね💦
外出時も助かりますよ☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですね!
    ほんと添加物と着色料は気になります!(><)
    まだ2回食ですが、結構食べるようになったので冷凍で作り置きしてもすぐなくなってしまって...。
    今まで外出は離乳食終わってからしか行けなかったんですが、持ち運び出来れば外でもあげれますし時間気にしなくてよくなるのは凄い助かります!
    便利な世の中で助かりますね('∀`)

• 2月28日
ちょこ好き

私もそれ気になります。
味見してみても味濃いです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

味見してないんですが濃いんですか?( °◊° )
    濃いと思うものはお湯などで薄めたりしてあげてますか?

• 2月28日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

一応ベビー用だし大丈夫な濃さなのかと思ってそのままあげてます。
    濃いって言っても自分で作るのよりです。

• 2月28日