※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
お出かけ

福岡県の宇美八幡宮へ安産祈願に行ってきました(*^-^*)お天気にも恵まれ…

福岡県の宇美八幡宮へ安産祈願に行ってきました(*^-^*)
お天気にも恵まれて暖かく、平日の戌の日で混んでもおらず、ゆっくりと祈願できました♪
そして『石』も無事、予定日と同じお子さんの石を見つけることができました(^^)
なんだか安産で産まれてくれそうな気がする❤️❤️
今度は出産したあとにお礼参りに行かないとε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
…って質問じゃなくてすみません💦笑

コメント

KSHH💜mama

私も朝から戌の日で安産祈願に行ってきました(^^)
私は熊本ですがお天気すごく良かったですねー!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

  • チビ姫

    チビ姫

    KSH💜さん❤️
    天気良すぎましたね‼⤴️
    ちょっと暑いくらいでした♪笑
    4人目なのですね‼✨すごい‼
    私は3人欲しいと思っているので、まず一人目は安産で元気に産まれてきてくれることを願います(*^-^*)
    元気いっぱいの赤ちゃん産みましょ~❤️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • 2月28日
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

あ❤️報告待ってました!☺️無事に終えられて何よりです😍これからも身体に気をつけてくださいね!

安産祈願は予約とかもしなくて、直接行けば大丈夫ですよね?

  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    あ🎵良かった‼( 〃▽〃)
    あきなさんに気づいていただけて❤️❤️
    天気にも恵まれて、本当に良かったです( ´∀`)無事に祈願してきました♪♪
    予約無しでOKですよ✨
    おみくじとか売ってるところの横に『祈願受付』(←たしか)という場所があるので、そこで『安産祈願したいんですけど~』って言えば大丈夫です♪ま、言う前に、巫女さんが『安産祈願ですか?』って聞いてくれましたけど(^^;
    そこで、妊婦さんの住所と名前を書いて、初穂料を渡しました♪初穂料は一応、内袋付の祝儀袋に入れて持って行ってて、もし袋はいりませんって言われてもいいように、内袋は糊付けせずに持って行ってました。金額によって神社からもらえる物が違うので、たぶん『おいくら納められますか?』的なことを聞かれ、『5,000円です』と言って初穂料を渡したら、『中身を確認させていただきますね』とその場で袋を開けられていたので、内袋に糊付けしてなくて良かった~って感じでした(^^)
    腹帯は神社でも買えますが、私と同じ時間に来られた方達は皆さん持参されていたので、腹帯を巫女さんに渡して御朱印を押してもらいました♪
    ↑ここまでが済んだら、いよいよ本堂?の中に入ります♪随時、御祈願をやってくれるので、待ち時間はありませんでした♪私達はちょうど同じ時間に来られていた2組のご夫婦と一緒に本堂に入りました(*^-^*)本堂の中にストーブがあったので、もし寒かったら近くに座るのがオススメです。笑
    そのあと、本堂から出たらお神酒を頂いて(お酒飲めないから形だけ。)、石のある場所にレッツゴーです( ´∀`)
    そして、帰り道にある鯛焼き食べて帰りました♪笑
    本当、神様のパワーをいただけた気がします!!💨
    あきなさんの祈願も無事に終わりますように❤️❤️

    • 3月1日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    詳しく教えていただきありがとうございます💕☺️わたしも行くのがもっと楽しみになりました!!

    わたしは旦那の仕事の都合と、天気の関係でもうちょっと先になるかもしれません😂

    たい焼き❤️いいですね!!子安餅?ってゆうのもありますよね?それ食べたいな~とひそかに思ってます😁

    • 3月1日
  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    どういたしまして_(._.)_
    桜の時期も良いですね♪昨日は梅が咲いてました❤️
    私も子安餅にしようと思ってたんですけど、きっと梅ヶ枝餅と同じだろーって思って(^^;鯛焼き食べてる人が多かったので、鯛焼きにしました♪(旦那はきっとカスタード餡を食べたかっただけ。笑)
    あと、いちご大福もあって、買おうか悩みましたが、旦那に止められました(*_*)

    • 3月1日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    そうですよね😂梅ケ谷餅と似てますよねw少しでもあやかろうと、、笑 きっと旦那もたい焼きがいい!っていうと思います😂そしてカスタードw😁

    • 3月1日
  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    迷ったら、両方!という手もありますからね✨(*´∀`)笑
    鯛焼きも『親子鯛焼き』になってましたよ❤️…ただ、大と小を言い換えただけ。。。w
    神社ですから、何しても、ご利益はあります❤️❤️👍

    • 3月1日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    そうなんですね😁その時の気分に任せよ~♡笑

    ちなみに、わんちゃん連れてきてる人とかいませんでした?笑😅
    私達、犬飼い始めた月に妊娠したので、一緒に行けたらな、、と思ってて😂

    • 3月1日
  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    ワンちゃんは見てないですね(^^;
    安産祈願のほかにも、お参りやお宮参りの方が来られてましたけど、ワンちゃんは見てないです( ´∀`)
    連れていっていいのか悪いのかは分かりませんが、本堂には恐らく上がれないかなぁと思います…。
    でも、戌の日に犬。縁起いいですよね✨(*´∀`)

    • 3月1日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    そうなんですね😁ありがとうございます♡

    ほんとに☺️縁起いいですよね❤️わんちゃんに感謝です💕

    • 3月1日
  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    ワンちゃんもいるし‼きっと安産ですね( 〃▽〃)
    お腹が大きくなってきたら、きつくなるかもなので、早く日程が決まれば良いですね❤️
    お互い安産でありますように(*^-^*)

    • 3月1日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    そうだったらいいですね~😍!まだまだお腹全然出てないんですが、、、でも3日に行けそうです😁!

    ありがとうございます❤️お互い無事に産まれますように☺️

    グッドアンサーもありがとうございます♡

    • 3月1日
  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    明日は天気悪いけど、3日だと大丈夫ですね( 〃▽〃)でも温かくして行ってくださいね✨

    • 3月1日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    ありがとうございます!☺️
    楽しみです😍

    • 3月1日
  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    こんにちは✨(*´∀`)
    安産祈願は無事済まれましたか?
    ちょっと気になっちゃいました(^^;

    • 3月3日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    無事に終わりましたー!!気にかけて頂きありがとうございます☺️
    戌の日でもなく、平日だったから私たちだけでした😁親子たい焼きとノンカフェインのコーヒー牛乳を頂いて帰りました👍💕

    • 3月3日
  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    天気も良かったし、混んでないみたいで、良かったですね(*^-^*)
    石は見つかりました?
    結局、たい焼きにされたんですね(^^;

    • 3月3日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    はい😁私達の他はお宮参りに1組くらいでした!少なかったです~!
    石は、一年前くらいに願掛けで持って帰っていたやつがあるので、その石だけです😍それも帯と一緒に膝の上に乗せてお祈りしてもらいました👌
    子安餅どこにあるかわからなくて😂笑 旦那は早く帰りたそうだったのでたい焼きだけにしましたw😅

    • 3月3日
  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    無事、安産祈願が済まれて良かったです(///ω///)♪
    子安餅、たい焼きの隣にありませんでした?…閉まってたのかな?💦次は、リベンジで子安餅ですね❤️❤️

    • 3月3日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    たい焼きの隣、端の方は閉まってました!そこだったのかな?、、、お参り来た時にリベンジですね😁

    • 3月3日
  • チビ姫

    チビ姫

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    ですです!!そこです!( ´∀`)
    私も今回はたい焼きだったので、次回は子安餅にします❤️

    • 3月3日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    そうだったんですね😭🎵閉まってたならしょうがないですね😂お互い次の楽しみにしましょう😁💕

    • 3月3日
なぁちゃん

私も戌の日、お宮参り、宇美八幡宮に行きました(o^^o)❤️
知ってる所が出てたのでついコメントしてしまいました😅

予定日7月ですか!?
上の子7月産まれです(*☻-☻*)✨

  • チビ姫

    チビ姫

    なぁちゃんさん❤️
    一緒ですね( 〃▽〃)
    私、昨日から5ヶ月に突入して今日が早速の戌の日だったので➰予定日は8月です(*´ー`*)
    なぁちゃんさんの石も見たかもですね✨(*´∀`)
    石、たくさんあって見つけれるか不安でしたが、5分くらいで見つかりました(^^)
    お2人目も安産だと良いですね( 〃▽〃)❤️

    • 2月28日
まゆ

私も宇美八幡宮に戌の日に行きました❗
今日が予定日なんですが、まだ産まれません❗
お互い安産でありますように✨

  • チビ姫

    チビ姫

    まゆさん❤️
    そうなんですね( 〃▽〃)
    安産だといいですね✨✨私も先輩ママさん達のパワーをもらって安産を願います(*^-^*)
    予定日になったらドキドキですね♪まゆさんbabyが安産に産まれてくれますように❤️❤️

    • 2月28日
  • まゆ

    まゆ

    こんばんは❗赤ちゃん産みました❗
    4時間半のスーパー安産だったので安産菌置いて行きますね❤
    出産が来たら頑張ってください‼

    • 3月2日
  • チビ姫

    チビ姫

    まゆさん❤️
    ご出産!おめでとうございます‼(///ω///)♪
    やぁ❤️❤️わざわざご報告ありがとーございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ❤️❤️
    有りがたく、安産菌いただきます(*≧∀≦*)
    まゆさんはじめ、先輩ママさんのパワーがみなぎってきました(*`Д´)ノ!!!💨
    産後、大変だと思いますが、ゆっくりしてくださいね✨(*´∀`)
    本当にわざわざありがとうございました❤️❤️(///ω///)♪

    • 3月2日
  • まゆ

    まゆ

    こちらこそ急にコメントしてすいません😣💦⤵
    中々の早さで産まれたので一緒の宇美八幡宮に行かれてたので親近感を勝手に抱いて安産菌置いて行きました。
    ホントに終わりがあります!
    頑張ってください❗
    応援してます✨

    • 3月2日
  • チビ姫

    チビ姫

    まゆさん❤️
    いえいえ✨本当にありがとうございます(*≧∀≦*)
    今日は初めて産院の母親学級に参加して、産まれたばかりの赤ちゃんも見せてもらったりして、自分の赤ちゃんと会うのが楽しみでたまりません( 〃▽〃)
    安産の方が赤ちゃんのストレスも少ないっということだったので、私も安産になればいいな🎵
    私も頑張ります(*^-^*)

    • 3月2日
ママ☆ちゃんきー

お疲れさまです(*^_^*)
今日は良い天気でしたもんねー✨

予定日いつですかー?♡
私も去年の今頃に安産祈願行ったので😄
私の置いてきた石だったら奇跡ですよね(笑)
ただ私、安産ではなかったのですが…😅

  • チビ姫

    チビ姫

    初ママ☆ちゃんきーさん❤️
    良い天気過ぎました~(^^;💦
    予定日は8月14日です( ´∀`)女の子欲しいので、女の子の石見つけたいなぁと思ってたら➰見つかりました✨
    『3時間の安産で産まれた』と書いてあったので、私もそうなればいいなぁと思います(*^-^*)
    安産ではないしろ、無事に元気に産まれてくれたら良いですよね✨(*´∀`)

    • 2月28日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    あっ!!予定日同じです(*^▽^*)
    ただ、実際は8/15に産まれましたが💦
    3時間の安産なんて羨ましいですねー😄
    チビ猿きょんさんもそうなる事願ってます♡

    マタニティライフ楽しんで下さいねっ♬

    • 2月28日
  • チビ姫

    チビ姫

    初ママ☆ちゃんきーさん❤️
    本当ですか!( 〃▽〃)
    すごい偶然ですね❤️❤️
    私はこの前15wの健診で『18w並みのデカさだよ』と言われたので、なるべく早めに出てきて欲しいなと思ってます(^^;
    宇美八幡宮で安産祈願された先輩ママさんのパワーをいただきたいと思います(*^-^*)
    ありがとーございます♥️(^^)

    • 2月28日
  • あさまま

    あさまま

    すみません💦急に💦
    宇美八幡宮の石を調べてたら行き着きました。今度お宮参りにいくのですが、我が子の名前をかく石が見つからなくて💦よかったらどこで拾われたか教えてください

    • 9月8日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    こんばんは☆
    私は那珂川町が近いので、中ノ島公園という所で拾いました!
    河原のある公園です😊

    • 9月8日
  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます‼皆さんが見つけられてるような丸い石ありましたか?

    • 9月8日
  • ママ☆ちゃんきー

    ママ☆ちゃんきー

    大きな石はたくさんありましたよ✨
    きれいな丸い石を見つけるのは大変かも知れないですが😅

    • 9月9日
  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます‼皆さん丸くてきれいな石見つけられてますよね(>_<)💦主人にお願いしたらきったないガタガタ石拾ってきて_(^^;)ゞ参考にさせてもらいます♥

    • 9月9日
✳︎mama✳︎

うちの娘も8月生まれだったのでもしかして❤と思いましたが19日だったので違うみたいです😅
でも誰かがうちの子の石を選んでくれてると嬉しいなぁ❤️☺️

  • チビ姫

    チビ姫

    ✳︎mama✳︎さん❤️
    19日の石も見ました‼( 〃▽〃)
    もしかしたら…ですね✨
    でも本当、あの石で赤ちゃんがつながっていくと思うと、なんだか素敵ですね(*^-^*)
    私は早速、旦那と『石どこで見つける?』なんて話してました(^^)

    • 3月1日
  • あさまま

    あさまま

    急にすみません💦宇美八幡宮の石を調べてたら行き着きました。
    今度お宮参りにいくのですが、我が子の名前を書く石が見つからなくて💦よかったら、どこで拾われたか教えてください

    • 9月8日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    こんばんは😃うちは主人の地元の川で主人がひろって来ました😀小さい頃から遊んでいた川みたいです✨
    うちの地元だと海なんですが、海だといろいろ付いてるし、ゴツゴツしてるので、川の方がある程度丸くて表面が滑らかなのでおすすめです😃

    • 9月9日
  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます♥
    川でも丸い石があるとこにはあるんですねー🙌
    主人にお願いしたら近くの川できったないガタガタ石拾ってきて(>_<)💦もうちょっと頑張ってみます!

    • 9月9日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    結構流れがあるところなら流されて削れて丸いのがあるかなと思います😀
    一応洗って持って行きました😊

    • 9月9日
deleted user

私も今16週目で今月末に宇美八幡宮に安産祈願に行きます❤️天気がいいといいな(^^)💓

  • チビ姫

    チビ姫

    megumonさん❤️
    同じ週数ですね( 〃▽〃)
    今月末だったら、きっと暖かいですね✨(*´∀`)
    神様と先輩ママさん達のパワーをもらえちゃいますよ🎶
    気をつけて行ってくださいね( 〃▽〃)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    明日久々すぎる検診なので赤ちゃんに会えるの楽しみです💓性別わかるといいな〜❤️
    沢山パワーもらってきます💓✨

    • 3月3日
  • チビ姫

    チビ姫

    megumonさん❤️
    今の時期だったら4週に1度ですよね(。>д<)💦間空きすぎて心配になりますよね(*_*)
    私は先週、健診でした❤️胎動もまだ感じないし、ちゃんと心臓が動いてるか不安でしたが、15wにして18w並みのデカさだと言われました(^^;
    ちなみに性別は何も言われず。。。
    名前もそろそろ決め始めたいなぁ~❤️
    マタニティライフ楽しみましょう(///ω///)♪

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動ないから本当に心配になっちゃいますよね(;д;) 💦たまに左下腹部がうにゅってなるんですけど、胎動って感覚がわからないので何とも言えないんですけどね💓笑
    今の所出血もないし赤ちゃんを信じて毎日過ごさなきゃですね❤️私は今16週4日ですけど前の検診の時1週間弱デカかったです🤣笑
    夫婦共々身長も高い方で沢山食べるしやっぱり遺伝ですかね(^^)❤️?
    マタニティライフ楽しみましょうね❤️✨

    • 3月3日
  • チビ姫

    チビ姫

    megumonさん❤️
    16w4dですか?予定日8月14日ですか?
    私も今、16w4dです(///ω///)♪
    うにゅっていうの胎動かもですね❤️❤️
    私達夫婦も背は高い方です(*_*)ま、176と164ですけど(^^;
    デカめだったら、早く産まれて欲しいです。笑
    これからが楽しみですね❤️❤️
    まだまだ安静に過ごしてくださいね( 〃▽〃)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです❤️ちょうどお盆の時期です(^^)💓
    身長も同じくらいでびっくりです🤣
    私が165で旦那が174くらいです❤️✨笑
    本当早く会いたいです🎵
    暖かくなってきたらお散歩がんばらなくちゃ💓お互い体調には気をつけて過ごしましょ❤️

    • 3月3日
  • あさまま

    あさまま

    急にすみません💦
    宇美八幡宮に納める石を調べてたら行き着きました💦
    お子さんのお宮参りはすみましたか?今度お宮参りにいく予定です。お子さんの名前をかく石は見つけられました?
    近くの川とか行ったのですが、丸い石がなくて(>_<)💦もし探されてたらどこで拾われたか教えてください

    • 9月8日
  • チビ姫

    チビ姫

    あさままさん❤️
    こんばんは🐥
    私は今月末にお宮参りに行く予定です💡
    でも石はまだ見つけれてなくて…💦
    唐津にある滝とかに行こうかなって思ってます💨💨
    なかなか皆さんみたいな大きい石見つけるの難しいですよね😅

    • 9月8日
  • あさまま

    あさまま

    ありがとうございます💦やっぱりないですよねー😭うちも石探しに苦戦してます(>_<)💦
    唐津にありますよぅに✴

    • 9月8日