※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をおんぶする抱っこ紐について相談です。生後4〜5ヶ月の子供に適したオススメの抱っこ紐を知っている方、教えてください。

おんぶの際の抱っこ紐について

子供が抱っこマンでまともに家事ができません😭
体格も大きく、もうすぐ8キロいきそうで、
4ヶ月か5ヶ月ごろから自己責任ではありますが、
抱っこ紐でおんぶできたら家事もできて楽なのにな、、!と考えております。
エルゴを持っているのですが、
ママリでいろいろ検索するとエルゴはおんぶは難しい、だったり一歳過ぎて体がしっかりしてないと使いにくいなどの意見が多かったので、
生後4ヶ月〜5ヶ月ごろの子供に使うオススメのおんぶで使える抱っこ紐ご存知の方教えてほしいです🙇‍♀️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢低いときからエルゴ使ってましたよー!逆に1歳すぎてから全然使ってないです🥺
おんぶもコツ掴めばいけます🙆🏻‍♀️
体格大きいなら尚更やりやすいです!
暴れられると難易度はアップしますが😂

はじめてのママリ🍊

ナップナップが首座りからおんぶ出来るのと安全ベルトがついているのでオンブがしやすいですよー😊
持ち歩きにはナップナップコンパクト、ヒップシート(ショルダー付き)なら大きくなっても使えます!大きめ赤ちゃんならヒップシートの方が体の負担が少ないかな。

昔ながらのおんぶ紐も使ったことありますがちょっと怖かったのとうちも大き目だったので肩にきました😂試着してみるのもいいかと思います!

  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    グッドアンサーありがとうございます😊
    追記でヒップシートですが、ナップナップのヒップシートが首座りからからおんぶ可能です。エルゴお持ちとの事で用途が被らないのが上記二つかなと書きたかったのですが抜けてました😂

    • 11月7日
ままり

昔ながらのおんぶ紐わかりますか?
これなら、首が座れば使えたはずです!
西松屋とかに売ってますよ!

  • ままり

    ままり

    抱っこ紐しなくてすみません💦

    • 11月7日
ままり

私も昔ながらのおんぶ紐派です!
抱っこ紐より寝たあとも下ろしやすいので、1人目の首座り後からずっと使ってます!

はじめてのママリ🔰

同じく子ども8キロ超えで、首すわりから使えるという、昔ながらのおんぶ紐使ってます🙌🏻昔上の子をエルゴでおんぶしようとして落としてしまってから、エルゴでのおんぶはわたしには難しいくて😭昔ながらのおんぶ紐は自分ひとりで出来るので重宝してますが、なんせ重いので肩と背中がバッキバキになります😇😇

年子3kids(25)

エルゴでおんぶしてます☺️
おんぶの方が捗りますよね🥹

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の8キロベビーちゃんですが、エルゴでおんぶしてますよ!
慣れるまでは大変ですけど、慣れたら簡単にできます👍👍

8キロむっちりなのでフィットしてるように感じてます👍