※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

アデノウイルス感染で高熱が続いています。コロナやインフルエンザは陰性。数日間の嘔吐と39度〜40度の熱が続き、今も辛い状況。心配です。

アデノウイルスはどのくらい高熱が続きますか?
コロナとインフルが陰性だったんですが、何かとは言われていません。数回の嘔吐と39度〜40度の熱が4日間続いています。今もまだしんどそうで寝付きも悪く心配です。
胃腸炎の時の方が嘔吐は酷かったけど、熱は今回が今までで1番ひどいです。

コメント

まろん

大体5日くらいだと思います!
うちは2回なりましたが6日目にパタっと下がりました!
1週間くらい続くこともあるみたいですが🥲
アデノ辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

次男も昨日から嘔吐が始まり、0歳の妹もいるので、本当に大変すぎてお風呂上がりは1時間ぐらい裸で走り回ってます( ;∀;)
    こんな時に限って旦那も夜勤で日曜までほぼ無帰宅状態なのでノイローゼになりそうです泣
    長男は今日やっと落ち着いたので少しは安心できました😭🙏
    熱が下がってからもあまり普通のご飯は与えない方がいいですよね?(;_;)また吐かれるのが怖くて😭完治の目安がわかりません泣

• 11月7日
  • まろん

まろん

うちは嘔吐は大体1~2日目くらいの1・2回で終わるのでそれ以降はずっと普通のご飯あげてました(熱あっても普通に食べれるタイプ)
    ずっとぐったりしてたり吐きやすいと食事も心配ですよね
    その場合は念の為うどんとか消化の良いものからゆっくりあげる方がいいのかなと思います!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

先月アデノになりましたが、五日間38〜40℃が続き、我が家も6日目には下がってました!高熱が長いと心配不安になりますよね😭

• ママリ

ママリ

無事に今日久しぶりに36度台で安心しました😭
    やっぱりアデノっぽいですよね、どのくらいから普通のご飯食べれるようになりましたか??
    嘔吐は落ち着いているんですが、また吐かれるのが怖くて優しいものしかあげられず(;_;)

• 11月7日