※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファイバーダウンは40分自転車通勤や雨に濡れる可能性があるデイリー使いに適していますか?

ファイバーダウンはいいですか?😃
デイリーでこれから真冬とか使えるアウター考えてます。
保育園の往復40分自転車、その後近くの職場まで自転車なんですが使えますか?
職場は暑いので中は薄手かなと思います。
あとデイリーって事で洗濯、保育園の送り迎えが遠いので雨に濡れる可能性があるのですが大丈夫ですか??
因みにコレ考えてます!

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!
すみません、そのダウンは持ってないのですが我が家も5歳と0歳がおり保育園まで自転車で10分以上距離があるため雪や台風の時は登園困難になりそうでどうしようかと悩んでるのですが…質問者様は雪や台風の時でも自転車送迎&通勤されてますでしょうか?
今までたまたま悪天候の日に出勤がなかったので周りに同じ状況の方がおらず、良かったら教えていただけたら嬉しいです😭
トピと異なるコメントで申し訳ございません。。

(ちなみに私は真冬はユニクロのダウンコートで自転車送迎&通勤してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    返信遅くなりました😂
    私も台風の時とかちょうど休みで連れては行ってないんですが大雨は自転車で行ってます!
    雪も大阪なのでそんな降らないとは思うんですが降ってしまったら、、、悩みますよね😣
    雨でも滑ってこけた事もあるので行くのやめるかほんとは、車禁止なんですが車で行くかにくると思います😅
    それでもスリップしそで仕事あるならタク、交通費かかったら次から休むと思います😂

• 11月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中、コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    お互い台風の日が仕事と被らずラッキーでしたね🤣
    私も大雨の日も自転車送迎&通勤です!
    こちらも関東なのであまり雪は降らないんですが、前に積もった時は暇な時期だったので休ませてもらいました🥲
    これからも雪と仕事の暇な日が被るといいんですが、そううまくいかないだろうなと…笑

車あるの羨ましいです✨
    うちは車もないのでタクシーに頼るしかないです🤣
    なんとかうまく使って頑張りたいと思います…!
    どうもありがとうございました🫶
    お互い気をつけながら仕事頑張りましょうね🥹🙏✨

• 11月7日