※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

経産婦が出産後に熱と悪寒があり、不安を感じています。検温で状況を確認されていますが、明日の状況が心配です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

先ほど2人目の出産を終えた経産婦ですが、出産直後私に38度の熱がありました。

その時は「たまに産後熱が出る方いらっしゃいますからね〜」と軽く言われたのですが、その後からものすごい悪寒が出て39度まであがりました。

その時「風邪症状ないですか?」とか聞かれましたが特にないと答えました。
また脈拍も早いんだよねー...と言われました。

その後何回も検温に来られては首をかしげて「また来ますね〜」と言われ、すごく不安です🙁

同じ体験された方いますか??

私は痛みに弱いので明日の朝も熱が下がらなかったら注射なり内診なりされそうでビクビクしてます...

コメント

かきごおり

ご出産おめでとうございます😊
私は1人目の時も2人目の時も産後熱出ました🥹
次の日には下がったのでママリさんも下がるといいですね😭
ゆっくり休んでください!

ママリ

私は一人目の時に産後熱が出ました🥹お産も赤ちゃんが引っかかってて大変だったので体力使い果たして点滴付けて寝ていて、体の中からブルブル震える感覚になり、熱が籠もってるけど汗として出てきてない感じで😳すぐに助産師さんに伝えるとお薬出してくれて、汗出てきて落ち着きました😂あんな経験初めてでしたね🫠少しでも体調悪かったら伝えたほうがいいですよ🫡ゆっくり休んで下さいね☺️出産おめでとうございます😊♥