※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の入院中の服装について相談です。授乳しやすいパジャマは使いにくく、今回は授乳可能な服でワンピースがいいと考えています。おすすめのリーズナブルなパジャマや長く使えるデザインの高価な服が知りたいです。

産後の入院中はみなさんどんなもの着ますか?

1人目のときは授乳ができるパジャマというふうに決められていたのでそれを買ったのですが、正直胸のところが縦に開くデザインは授乳してるうちに胸が隠れてあげにくくて。笑

退院後は全く使わなかったですし、めんどくさがりなので普通のパジャマを大胆にめくりあげて授乳してましたwww

ですが、さすがに病院でも同じようなことはできませんし、なにより今年あっつくていまだに半袖なので去年のあったか長袖パジャマは使いまわしできない気がするなあと💦

新しく買おうと思うのですが、今回はとくにパジャマという指定はなく、授乳できる服ならOKという感じなのできっとベッドに横たわって寝たりできるのであればワンピースでも良さそうな感じです🤔

どうせ使わなくなるだろうなと思うので高くないものでオススメか、逆に高かったとしても産後長く愛用できるようなデザインでオススメあれば教えてください🙏🏻

コメント

私もガバッとめくって授乳する派なので、入院中ももともと持ってたTシャツを着て普通にめくって授乳してました!

普通のワンピは下から捲れないのできてないですけど、胸元がカシュクールになってるワンピなら着てました!たぶん日本製もあるんですけど、SHEINでマタニティ用として安く売ってたのでワンピはそれを1着だけ持っていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の産院は母子別室で授乳室での授乳だったから抵抗ありましたけど、コメント見て今回は母子同室で誰にも見られないだろうなと思ってTシャツにしようかなと思いました😚

SHEINみてみます!

• 11月7日
まーさん

ユニクロのフード無しのメッシュパーカー着てます。
上の子のときも冬でしたが着てました。
授乳しなくなっても上着として羽織れるので重宝してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパーカーいいですね!前開きボタンとかよりも楽ですし長く使えるのもポイント高いのでちょっと見てきます💪

• 11月7日