※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

臨月の検診で陣痛の兆候がない不安、家族や職場からの期待にプレッシャーを感じてイライラしています。静かにしてほしいと思っています。

昨日が予定日でした💦

臨月入ってすぐの検診でお腹下がってきてて、
陣痛きたら早いと思うで、遠く行かんといてね!
と先生に言われてから、
おしるしも来たけど、
陣痛くる気配なし…

11月から旦那の育休も始まって家にいるのに
なかなかうまれないから

旦那に、明日ひねり出してよ!とか言われたり、
母と一瞬にいるときに祖母から電話あって、
まだうまれてないの?もうそろそろ出して
あげんとかわいそうだよ…という声が聞こえたり…
インスタでストーリー更新したら、まだ家におるんや
って職場の人からコメントきたり…

みんな心待ちにしてくれてて嬉しいんだけど、
なんかイライラしてきた💦
そっとしておいてほしい🙏

コメント

ママリ

こっちも産まれるまで不安なのに「まだ?」の言葉腹立ちますよね😡😡それだけで泣いてました笑
そんな言葉フル無視しましょう!
もうすぐ可愛い我が子に会えますから🥺💓ママとまだ一緒に居たいんですよ😘
無事に産まれてくること祈ってます💪

• さくら🔰

さくら🔰

心配してくれてるんだと思うんですけど、腹たってきます笑 
    なんか私と赤ちゃんが悪いことしてるみたいに捉えちゃって…泣けてきますよね💦

本当に、ここまできたら予定日とかどうでもいいので、無事にうまれてほしいです❤️

• 11月7日
ai.o

待って!わかります🤣
旦那も育休(3週間程度)で先週からいるのに、まさかの生まれて来ず今日検診で頭遠いからまだだねと言われました💦
なら仕事して、次の週伸ばせるようにする言われました。
申し訳ないってなるし、周りからはまだなの?と聞かれ、私自身がまだなの?って思ってる状態なので、うるさいなとイライラちょうど今日しました😇笑

待ち望んでくれてるのもわかるし、早く見たいって気持ちもわかるのですが、言い方〜ってなりますよね🤣

• さくら🔰

さくら🔰

本当それです!言い方なんです!!
    自分の育休や有給が減ってくからひねりだしてってなに??

一生懸命、マイナートラブルともたたかいながらあなたの子供をお腹で育てているのに、、、
    検診のたびがっかりされて…
    イライラしてきました💢

検診でまだと言われてもその後すぐ陣痛くる方だっているので、何が起こるかは本当にわからないし、産むこっちが一番心配ですよね💦

これもあと少しだと思ってフル無視して頑張りましょう✨

• 11月7日
  • ai.o

ai.o

本当ですよね(°o°:)笑
    陣痛なんてすぐくるとかもわからないじゃんって感じですよね💦
    頑張りましょう☺️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、1番気になってるのは本人なんだから、そっとしといてほしいですよね😓😓

私も早く生まれるかも!と言われてたのに予定日1週間過ぎて、旦那が取ってくれた育休にも被ってしまったのですが、母も旦那も2人でゆっくりする時間が増えただけ!お腹の赤ちゃんも自分のタイミングで出たいだけよ、気にせんでいいと言ってくれて気持ちが楽になりました😭😭

さくらさんも周りの発言は気にせず、上のお子さんと旦那さんとの3人の時間を楽しんでください🥺🥺

• さくら🔰

さくら🔰

うまれたら逆に大変になるので、この時間も貴重ですよね!

私もしんどいとき、顔や態度に出てると思うので、それもあって、まだかなと言ってくれてるのかもしれませんが、
    旦那の発言に一番イライラしてしまいました💦

3人だけの時間も本当にあと少しなので、イライラしてるのもったいないので楽しく過ごしたいと思います❤️

• 11月7日

私も10日超えました!
捻りだせって何?
めちゃくちゃイラッとしました(ꐦ°᷄д°᷅)
出してあげんと可哀想?
もうお腹苦しいのにはよ出てきてほしいのはこっちですわー
そもそもお腹の中の本人まだ出たくないと仰ってますので!
産前産後の恨みは一生ですよ!
産まれたらしっかり旦那をこき使ってやりましょう( *´˘`*ꐦ)

• さくら🔰

さくら🔰

本当にこっちのセリフなんですよ!こっちの都合で出せるもんならとっくに出てきてもらってますよね笑

私は今日の検診で、明後日入院することになったのですが、

それを伝えたら、もう少しで会えるので喜んでましたが、
    入院費とかお金増えるから早く出てこいよ〜!
    とお腹に話しかけててまたイライラしました💢
    金かい!ここまできたら無事うまれてくるんだよって言って欲しかった🥺
    育休中、こき使いまくってやる😠笑

• 11月7日

退会ユーザー

そうなんですよ!
    コロナ禍でずっと1人、33時間陣痛に叫びながら耐えたのに旦那にスルッと出てきたと思われてるのは腹立ちます。
    私以上に陣痛耐えた人の話聞いて「良かったやん、それ以上に耐えた人おるんやけん」と言われたときは1回〇んでこいと思いましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡ )ꐦ
    なので2人目は最初から最後まで立ち会わせてずっと腰を押させてやると念押ししてます!
    一生言い続けてやります!

• 11月7日
  • さくら🔰

さくら🔰

予定日10日超えての33時間陣痛に耐えたんですか?😨
    めちゃくちゃ大変でしたね😳
    私そんなの1人で耐えれる自信ないです…💦

一番近くにいる旦那さんや家族にたくさん褒めてもらいたいですよね💦
    そしてコロナも憎いですね💦

私は1人目のとき旦那に何時間もテニスボールで押してもらったので、その辺の大変さはわかってくれてると信じてます…笑

2人目のときは制限なくなっててほしいですね✨

• 11月7日

退会ユーザー

助産師さんもすぐどっか行くので本気で泣きました😭
    今もですが、私に似て頭のはちが張っていて頭が大きかったようでなかなかだったみたいです💦
    あの世でも言い続けてやるつもりです!
    2人目は夫婦で産まれる瞬間を見たいです(#´ᗜ`#)

• 11月7日