※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむこ
子育て・グッズ

安産お守りの返納について、理由を知りたいですか?

安産お守りの返納について

同じような内容で、ほかの方の投稿も読ませていただいたのですが、コメントをいただけたらと思い、投稿させていただきました。

今まで第1子から第3子まで安産お守りが返納できておらず、自分で買ったものと、もらったものとで4、5個持ったままになっています。

第2子がうまれた後に、返納するつもりでいたら、お守りの1つをくれた母に、記念に持っておいてもいいんじゃない?と言われ、悩んでそのままになっています。

3人目で最後になると思うので、お世話になりましたと、いただいた神社とは違う神社になってしまいますが、お焚き上げをしてもらおうかと考えたのですが…(遠方で返しに行けず、…そもそも近所の神社で年始のお焚き上げであっていますかね?)


そこで、お守りをもらったのが遠くて返しに行っていない以外に、理由があって返納していない方いらっしゃいますか?


コメント

ぴ

年始のお焚き上げで合ってますよ☺️
ごめんなさい年始に返納するので最後の文には当てはまらなくて、、😱

  • ねむこ

    ねむこ

    コメントありがとうございました!

    手放すのも、なんとなく寂しい感じがしますが、お世話になりましたと年始にお焚き上げしてもらおうかなと思います。

    • 11月10日