3人目の子どもについて悩んでいます。年齢や上の子への影響、仕事の不安、親のサポート不足が気になります。男の子希望の夫の気持ちも考慮しています。
3人目悩んでる方、悩んでいた方ご意見をいただきたいです。
夫はよく協力してくれますし、大好きなのですが、3人目はどうかと言われ悩んでいます。
・年齢的にかなりギリギリ
・上2人に構ってあげられなくなるのでは
・職場が2人とも1時間くらいかかる場所
・自分が仕事をまた休んで、仕事ができない40代が出来上がるのが不安
・男の子が欲しいらしいが、女の子3人になったらどうするか(夫はそれでも愛情を注げる人ではあります!ただ一緒に温泉とか行きたい夢があるらしいので。)
・親はどちらも高齢であまり頼れない
ただなーんにも考えないのであれば、自分も3人目欲しいです!
赤ちゃんグッズはかなり処分したのですが、ベビーベッドとAB型ベビーカーの処分が踏ん切りつかず、残しています。。
- ちゃこ(2歳7ヶ月, 4歳4ヶ月)
しずく
うちは二人目が中々できず体外受精の子です。
3人目も続けて…と思ってましたがコロナ禍で病院に思うように通えず…のうちに自然妊娠で42で出産しました。両方の実家が県外で両親頼れずですが、生まれてきてくれてよかったと思っています☺
我が家は子どもの年齢差もありですが…踏ん切りつかなかったベビーカー捨てた次の月に妊娠しました🤣
コメント