※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私の充電コードを勝手に使用し、私のコードで充電することにイライラしています。自分のタイミングで充電したいのに、夫の行動にストレスを感じています。他のコードを買うか、夫に協力を求めたいです。

くだらない夫婦喧嘩なんですけど、どう思うか第3者の意見が聞きたいです🤣💢

今の家に引っ越すときに、リビングで使うスマホの充電コードを2本買いました。2本あれば私と夫がそれぞれ自分専用のコードができるので便利だと思ったからです。実際、しばらくはそれでうまくいってました!

ですが、数ヶ月前から、夫がリビングにあった2本の充電コードのうちの1本を鞄に入れて持ち歩くようになりました。
さらに、リビングでスマホを充電する時に、リビングにある私用の充電コードを使って充電します😬

私が使ってない時に私のコードで充電するのは構わないんですけど、私が充電している時に
「俺の方がスマホの方が私のより充電が少ないから、私のを抜いて充電していい?」
と言ってきます。断ってもへらへら誤魔化して私のスマホを外して自分のスマホを充電します。
他にも、私が充電しようとする時に、夫のスマホが先にコードにささっている時があって、とてもいらいらします。夫に、
「私のコードで私のスマホを充電したいから、夫くんのスマホをどうにかして。」
と言うと、
「俺の方が充電少ないんだからやらせてよ!」とか
「使ってない時に充電するくらいいいじゃん」とか
言って行動を改めません💢
私は自分の好きなタイミングで充電したくて自分用のコードを買ったのに、充電するときにいちいち夫を探してスマホを外していいかお伺いを立てて充電しなくちゃいけないし、夫に打診しても食い下がられる現状にいらいらします!

夫が充電コードをもう1本買うか、鞄に入れてるコードを出してこいよ!!!!って思ってしまって!!!!!
心狭いみたいな扱い受けるのがムカつきます🤣💢
喧嘩にならないように2本のコードを買って、夫が1本持ち去ったから問題が起きてるのに、何で私用のを快く貸さない私が悪いみたいな扱いになってんだよムカつくなーー!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの意見が正しいと思いますー!🤣
買うか自分の出せ!って思います🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?
    夫が、私の怒る理由が分からないとか、冗談なんだかまじなんだか分かんないトーンで言ってて。こいつ頭やばい!って思いました🤣

    • 11月7日
ママリ

それはご主人が悪いですね😂
2人で1本って決めて買ったのになぜそれを持ち歩くようにしたのか、、、
ご主人買うべきです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です!
    何で持ち歩いてるのって思いますよね!!

    • 11月7日
mama

ママリさんが正しいです!
旦那さんが新しいものを買うべきです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言ってることに共感してもらえて嬉しいです🥺旦那、頭おかしい話してもすっきりしないってもやもやしてました!!

    • 11月7日
きこり

心狭くないですよ!
もし狭いなら私も狭い仲間です!!(笑)
絶対同じようにいらいらしてしまいます。
というか、心狭いかも?って思える投稿者さんが優しいって思いました!

普通に、旦那さんが自分で持ち歩き用を買ってほしいです。

もしくは、旦那さんが持ち歩きで一本占有しているなら、投稿者さんも自分専用のを家計で用意していいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心狭くないですよね?!
    優しいですよね!!笑

    確かに、私用のを買いたいです!でも今使ってる私専用のコードを夫に明け渡すのって、何か負けた気がして🤣心の中の優しくない私が負けたくないって言ってて😆笑

    • 11月7日
  • きこり

    きこり


    あー!
    負けた気がするのもわかりますーっ
    ほんとそうですね😭
    こうなったら断固として「鞄から出して使って」と言いたいかもです💦

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しすぎます🥺✨今日は一時休戦したので、また次にバトルになったときに鞄から出させてみようと思います!

    しょーもない話を聞いてくださってありがとうございます😭♡

    • 11月7日
み

私性格悪いので自分用のコードは使わない時抜いちゃうかもです😂
旦那さんと同じようにカバンに入れておきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜いちゃうのかっこよすぎます🤣笑
    ズボラな私は鞄から出すだけの些細な動きすら嫌で.....ってここまで書いてて、夫も私も似たり寄ったりだなって気づきました🤣笑

    • 11月7日
deleted user

使ってない時隠しましょう!
充電する時は旦那さんリビングにいない時に!
なにか言われたら自分のコードあるよね?で行けます!
人の使って悪いと思わないの子供にどう教えるんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!
    子どもが同じことやってもいいんかって思います😬💢
    明日、目の前で充電コード注文させます!!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況でしたけどね、私が使いたい時は黙って抜いてましたよ😂いちいちお伺い立てるなんて、なんて優しい妻!!!

私が勝手に抜くので、夫は自分の充電器を自分のお小遣いでまた買い足してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私優しいですよね!?😆笑
    でも夫を探すのが面倒で、今日の喧嘩で「使ってもいいけど、これからは私が充電するときは問答無用で夫くんのスマホは外すからな!」って言ったら、「心せまいな!!」って言われました😬

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

色々面倒くさいのでもう1本充電器買います🤣
また同じような事してたらその時は、不便なんだけど〜!と言うかなぁ🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その柔軟さを見習いたいです...🥺✨私が新しいコードを買って、今のコードを旦那に明け渡したら負けな気がして🤣
    勝ち負けなんてないし、面倒が増えるだけなんですけどね🤣

    • 11月7日