※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

コンビ肌着とスワドルで寝かせていますが、乳幼児突然死が心配です。コンビ肌着を脱がせるべきか悩んでいます。スワドルで長く寝てくれるので着せたいです。皆さんはどうしていますか?

最近、コンビ肌着+スワドルで寝かせています。

抱っこで寝かしつけて、足の裏を触るとぽっかぽかです。
乳幼児突然死が怖いのですが、この場合コンビ肌着を脱がせるべきですか?💦
スワドル着せると長めに寝てくれるのでなるべく着せたいです。

みなさんどうされてますか😭

コメント

たこさん

肌着を脱がせることはないです😅汗を吸ってくれる役割があるので💦
室温を調整するのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね...
    ありがとうございます。

• 11月6日
ママリ

部屋の温度にもよりますが、私ならスワドルの足もとの方だけチャックあけて、布団に置いた後に様子見ます😊

抱っこの寝かしつけで一時的に体温が暖かくなってることもあるでしょうし、スワドルって中に熱こもって暖かくなりやすいですよね。
足元と胸元とチャックって2つあったりしませんか?そのタイプだったので足元の方だけ少し開けてたりしました🤔

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど、その手がありましたか😳
    確かに抱っこで密着してたからポカポカなのはありそうです...
    ありがとうございます!

• 11月6日