※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおにちゃん
子育て・グッズ

娘が2歳4ヶ月で、同じワンピースしか着たがらず、他の服を勧めても拒否される。他の服を着せる方法について相談あります。

2歳4ヶ月になる娘がいます。
最近女の子らしくなってきて着る服を自分で指定してくるのですが、同じ服ばかり指定してきます(;;)2枚お気に入りのワンピースがあり、それ以外は着たがりません‥。
頑固なところがあるので他の服を勧めても頑なに断られてしまいます(;;)
出来れば他の服も着てほしいのですが何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

☆YUAmama☆

うちもそぅです。季節外れを選ばれるとイライラします(--;)
出掛けるのがわかっていれば前日などに私が服を選んで出しておいたり、2組出して「どっちがいい?」って選ばせると着てくれるかな!
先に娘がタンスから出したらアウトです!ワラ

らん

うちもそうですよー(*^^*)
変なこだわりがあるみたいで、長い靴下はきたがります(笑)
でも洋服と合わず、メッチャダサ子です(笑)
これもきてみてよーかわいいよーって言うか、もぅ今これしかないからこら❢っていうと渋々着てます(笑)

らん

打ち間違い…
今はこれしかないからこれ❢です(^_^;)
後は娘とこのスカートに上はどっちがいい?と聞いたりもします(o´罒`o)

こおにちゃん

季節外れの服、わかります!
うちも暑いのにカーディガン着る!とか(´-ι_-`)
選ばせるのすごくいい方法ですね!明日からやってみます!ありがとうございました(*^^*)

こおにちゃん

変なこだわり、みんなあるんですね!安心しました!笑
うちもかなりヘンテコになってます(´-ι_-`)笑
うちも明日からどっちがいい?と聞いてみます!ありがとうございました(*^^*)