※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

パートを辞める前に次の面接に行くのは普通ですか?転職したいけど行動に踏み切れない。1ヶ月前に辞めるべきか悩んでいる。新しい仕事を決める前に次のシフト希望がある。かけもちできたら平和。

パート辞めることが決まる前に次のところに面接行くってありですよね??普通ですよね??
転職したくてずっと探していて、いざ受けたい所が見つかっても行動するのを躊躇ってしまいます。
今のパート先はバックレや突然辞める人も多いけど、大人としてはやっぱり1ヶ月は残らないとダメかなあ、とか。でも辞めるって言ったら絶対当たりが強くなるであろうオーナー。
せめて次のシフト希望の前に決定するには新しいとこ受けなきゃだし。
かけもちできれば平和?なんですけどね。。

コメント

ウサビッチ

むしろ次が決まってから辞める方のが多いです!

常識的に1ヶ月前に言うのが当たり前ですよね。。。、

• yu

yu

コメントありがとうございます。
    そうですよね!気になっているところ応募します。

労働基準法を無視しまくっている非常識オーナーなんですが、こちらまで非常識だと思われたくないのでやっぱり1ヶ月前ですかね。
    繁忙期の年末年始に入るのでいずれにせよ非常識になってしまいますが💦

• 11月6日