※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
その他の疑問

早速ですが、質問させていたたきます(>_<)私は2月8日に稽留流産手術を…

こんにちは。早速ですが、質問させていたたきます(>_<)
私は2月8日に稽留流産手術を行いました。手術後、少し茶色い出血が続いていましたが、最近生理の様な赤い出血も出るようなになったので、生理が来たのかな?と思っていました。そしたら今朝腹痛で目が覚め、トイレに行くと大量出血…レバーの様な塊が出てきました。術後塊など出るとは先生から聞いていたので、それかな?と思ったのですが、止まらない出血…赤い塊の中に白っぽいものも出て来てどんどん不安になってきました。5分くらいで夜用ナプキンが真っ赤になって、取り替えようとトイレで立ち上がったりすると床も血だらけ…心配で病院に連絡して見てもらいました。
そしたらまだ出きってないもの、残したいたものが出た、というようなお話をされ、少し子宮内をキレイにしますねと処置されました。麻酔なしで、それが本当痛くて痛くて…。看護師さんには、「内膜掻爬」しましたと言われました。
つらい経験を思い出させたら大変申し訳ないのですが、手術を経験された方に質問です。
流産手術後にこのような内膜掻爬の処置を経験されたかたはいますか?
麻酔なしでいきなりやるものですか?
これは流産手術の失敗とかではないですよね?
今後の妊娠とかになにか影響があったら…と思ってしまいます。
回答よろしくお願いします。

コメント

ななみろ

私の場合は手術前日に大量に出血をしてしまい血の塊もすごく出ました(;_;)
次の日に病院に行ったらもう綺麗にでてるから処置はしないと言われました。 でもそれから何日かは大量に血が出て夜用のナプキンでは足りず生理用のオムツを履いて更にナプキンをしていました(´-` )
その後激痛になり病院行きましたが
私も麻酔も何もなく子宮の中にまだあるのかもしれないからっと言って
処置されました。

  • あおママ

    あおママ

    返信がかなり遅れてしまいすみません(;_;)
    麻酔しないんですね(>_<)
    処置があまりにも痛かったので、通常は麻酔するもんじゃないのかなと思ってしまいました(^^;
    回答ありがとうございます‼

    • 3月8日