※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが家では食べなくなり、イライラしています。仕事もストレスで、食事作りにも気を遣いながら残業が続き、困っています。食べさせ方に悩んでいます。

1歳10ヶ月。保育園ではおかわりするのに
家では全く食べなくなりましたぁーー!
よく食べる子だったのに、
まじでいらいらします😖!!
イヤイヤ激しくなってるし
はぁ、これが続くのか、めんどくさい、、

おまけに仕事もストレスで、
仕事早く終わって少しでも食べてくれるメニュー作りたいけど、残業しないと気まずいし、仕事で子持ちってほんと肩身狭いです、

あんまり気にせず食べない時は食べないって割り切れはしますが、やっぱりイライラします笑

どうやったら食べてくれますかねー
ハンバーグや、カレー、うどんなどもイヤイヤします
ぬいぐるみ、アンパンマンを使って食べさせるのは惨敗、
なんかいい手あったら教えてくださいー

コメント

たたいたーい

うちも、これは今もですが保育園では何でも食べる子!
家だとご飯は作っても買ったものでも子供の好きそうなものでも食べないですw
保育園だと周りの雰囲気とかもあるみたいですね😅

  • まみむめも

    まみむめも

    一緒ですね!!
    ほんと、保育園の雰囲気はあるみたいです!何でよ!って感じですよね😂‼️
    セノッピー初めて聞いたので調べます!
    わたしも、鉄の粉のやつとか
    こっそりご飯に入れたりして工夫してみます、、、

    • 11月6日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    セノッピーはギャル曽根さんが宣伝してるグミになった栄養補助食品です☺️
    ひと月あたり安くはないのですがww
    グミだとお菓子感覚で食べました✨
    でも、2歳前だとまだ厳しいかもです💦
    何年か前はセノビックという牛乳に溶かして飲むやつも買ったりしました!
    うちは牛乳あまり…なタイプだったので飲まなかったですが😭
    牛乳飲める子ならグミよりはこちらの方がまだいけるか?と思います✨

    • 11月6日
  • まみむめも

    まみむめも

    なるほど!グミだったらまだ食べれなさそうです!
    セノビックは見たことありますー!牛乳は好きなのでハマるかもしれないですw
    お店で見てみますね😍

    • 11月6日
たたいたーい

でも大きくなるにつれて少しずつ家でも食べるようになってきました!
何してもだめだったので私は諦めましたwww
栄養気にはなるので最近セノッピー食べさせ始めました😂

はじめてのママリ

アンパンマンふりかけ、ウインナー
↑イヤイヤする時でも絶対食べてくれる感じのものでした🥺🙏

この前美味しいって食べてたジャーン!ってものもイヤイヤして大変ですよね・・・
私も仕事終わりどんだけ早くご飯食べさせてお風呂入れられるかが勝負です。笑

お互い頑張りましょう😭🙏

  • まみむめも

    まみむめも

    アンパンマンふりかけ、家にあったの忘れてたのでやってみます!ウインナーもなかなか買わないのでやってみます!
    ほんと、帰宅したら戦争ですよね!ぜんぜん寝つかないし🤣‼️
    頑張りましょうね!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちのこはシャウエッセンとかアルトバイエルンが好きなので、お高いなーとは思ってはいますが子供が食べるなら買ってやるぅぅう‼️って感じで、冷蔵庫にいつま潜めてます。笑

    試してみてください☺️🩷

    • 11月6日
  • まみむめも

    まみむめも

    ウケましたwウインナーにお金が飛んでいきますね🤣
    でも久しぶりに食べたくなってきました、ハマってくれたら嬉しいですー!
    買ってみます!!

    • 11月6日