※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

お子さんとのお散歩頻度について相談です。週2〜3回、30分〜1時間程度外出していますが、もっと外に出すべきか悩んでいます。外出の刺激は必要でしょうか?

今、2カ月過ぎた男の子を育てています!
同じくらいのお子さんをお持ちの方、お散歩の頻度はどのくらいですか?!
私は、週に2.3回、買い物やお散歩なので、30分〜1時間くらい、息子を連れて外にでます。まだまだ昼夜のリズムが不安定なので、昼前は子どもと、一緒に寝てたい気持ちもあるんですが、知り合いに、ドンドン外に出したほうがいいと言われました。お散歩はやっぱ少ないでしょーか?もっと外に連れ出してあげたほうが子どもの刺激になっていいんでしょーか?

コメント

あちゃん

うちも同じくらいの男の子です(*^^*)
私は毎日庭を10分ほど散歩してます♬*゚
病院のときや、市の催しの時なども出かけますがそれ以外はでかけてません💦
買い物なども主人に預けて一人で行ってます。

今の時期ウィルスが蔓延したりしてますし、主人とも話し不要な外出は控えようと言っています。
その分たくさん話しかけたりしてます。効果あるのかわかりませんが(>_<;)

私は子供とがっつり昼寝してますよ(^^)笑
むしろ毎日赤ちゃんとお出かけできる人ってタフですごいなぁ~と出不精な私は感心してしまいます!😆

• なつ

なつ

私も、外に出ないときは窓全開で風だけあててあげたり、ベランダから外見せたりしてます!
    やっぱり、毎日出るには体力が必要ですよねっ。天気は良くても、寒いですからねー。
    私も、夜の夜泣きに備えて、昼はちょっと寝ようと思います!笑

• 2月28日
そらそら

3ヶ月の男の子です。
2ヶ月の時くらいからお出掛けの頻度は変わってなくて、平日はほとんど家から出ません(^^;
お天気のいいときにお庭を5分くらい散歩するか抱っこ紐で近くのコンビニに行くくらいです。
土日は旦那がいるので一緒にお買い物にお出掛けですね~
まだ寒いですし、風邪引かせるのが怖いのもあるので。あまり出たくないなぁと。。。
でも1番の理由は私が子供とのお出掛けに慣れてないというのが大きいです(笑)

今度パンフェスがあってそれに頑張って行ってみようか迷い中です( ´△`)

• なつ

なつ

抱っこ紐で出掛けられるんですねっ!羨ましいっ。
    うちは全然クビ座ってないので、出かけるとしたらベビーカーです。住まいも2階なので、ベビーカーの、上げ下ろしなどもめんどくさいって理由もあります!笑
    子どもとの二人の生活もやっと慣れてきたのに、外出はちょっとハードル高いですよねっ笑
    わたしも、いつも買っているハーブティが切れしまい、イオンまで買い物行くかどうか毎日悩んでますっ。

• 2月28日
  • そらそら

そらそら

抱っこ紐は新生児から使えるのを買ったんですよーー♪
    うちはベビーカーでまだお出掛けしたことなくって(>_<)今度チャレンジしてみないとなぁと思ってますがなかなか。。(笑)
    ベビーカーで泣かないで大人しくしてくれてます??

• 2月28日
  • なつ

なつ

新生児用とはもしかして、エルゴですか??
    私ももってますが、装着が下手くそでなかなか出来てません。泣

ベビーカーだとすぐ寝ちゃいますよぉー!公園とかいっても本人寝ているので、お散歩になってるか謎です!

• 2月28日
  • そらそら

そらそら

エルゴアダプトです😌
    同じですね~(^-^)v
    装着意外に大変ですよね😥たぶん慣れですね~~
    この間抱っこ紐装着し終えてさぁお出掛けしようと思ったら、
    「ブリブリ~」って(笑)
    で、おむつ替えてさぁ行こうと思ったらまた「ブリブリ~」って(。>д<)
    もうお出掛け行く前に疲れました‼もう行くのやめようかと思いましたもん(笑)

ベビーカー今度チャレンジしてみます~(^-^)v

• 2月28日
  • なつ

なつ

めちゃくちゃ可愛いですねっ笑
    ママは大変ですけどねっ!

私もだっこひも練習しようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月28日
ちゃこ

2カ月半の女の子です。
私は週2くらいで1時間弱ベビーカーで散歩して、それ以外は近所を10分くらい散歩してます。終末は旦那と出掛けたり、実母とでかけたりしてます。
寒かったり、天気が悪かったらでかけません。昼寝したりしてますよ(*^_^*)

• なつ

なつ

たくさんお出かけしてますねっ!きっとお子さんも楽しいハズですねっ♡

こもりきりだと、自分のストレスも溜まってしまいますからねっ!!
    余裕があるとき、気分転換かねて出たいです!

• 2月28日
結優

2ヶ月の頃から毎日のようにお散歩に出掛けてます。育児支援施設や水族館にデビューしたのもこの頃です。

家に居るとどうしてもお互いストレスになってしまうので。

• なつ

なつ

確かに家にこもり切りだと、ストレスですよねー。イライラして子どもにも当たりたくないですからねっ!

ありがとうございました!

• 2月28日